少し進みました。取り敢えずは常連さんのファイバータンク(タンク側)の取り付け部の製作です。
20211021_103532
タンク所定の位置で決まって来ました。アンダーフレーム&ステップ周りも他車(以前ジャッカルに付けるため作った物)の物を装着・・ますますカリフォから離れていきます。^^小ぶりシートを乗っけてみましたが、欧州カスタムシーンに良くあるボバー?カスタムっぽくて悪くない。(笑)
20211021_103621
アルミ板を切り出して小ぶりなタンク先端のステーに5mmナットで取り付け、ファイバーで包んで補強し、フレーム側に合わせ整形して完成です。
20211021_103702
20211021_103902
位置的に丁度良い感じに・・・。カリフォ用だと前過ぎ感があり。マフラーすてーもアルミ10mm板から削り出しです。こういった物でも軽量化に貢献します。
20211021_103752
ノーマルの位置はこれですから・・これはこれで良いのですが、カスタム車には少し前過ぎ!
20211021_103636
フェンダーも良い感じに出来ました。Fホイールもアルミ(EVに似たTLタイプ)の太めに交換済、ポン付けできるかと思っていたらベアリング巾が違いカラー&シャフトの調整が必要でした。勿論、FはWディスクですね。
20211021_103835
メーターは如何するか?
20211021_103845
ライトは1000SP改に使ってた物(LED)を移設、バイクの雰囲気的に此方に付けた方が合いそうです。SPには小ぶり(165Φ)な通常タイプ(H4)を装着です。
(続)