画像

昨日は米国産の巨獣BIKE「ボスホス」に乗る事ができました!?
3輪車(JZR)仲間の目黒のTAKUさんが乗ってきたのですが、本当に買ったんですねー!!

GMスモールブロック5700cc(V8)、355PS,車重500Kg、2速オートマ、2輪のスペックではありませんね。更に強烈なBIGブロックの8000cc、500PS,600Kgなんて怪物もあります。
画像


「乗ってみます?」の問いかけに一瞬躊躇しましたが、話の種に乗っておくのも損は無いと自分に言い聞かせ、先ずはBIKEに手を添え「よっこらせー」と起こそうとしましたが、何せ500Kgオーバーの代物ですからちょっとやそっとでは起き上がらず、TAKUさんの手助けでやっとこさ跨る事が出来ました。走り出せばトルクの塊ですから楽な物で、小さなカーブが苦手なだけで後はドロドロドローーーと豪快な加速を堪能できます。ブレーキも過不足の無いもので普通に扱えますが、やはりカーブがチョイ乗りでは慣れません。『大波にさらわれて抵抗できないような感覚』なんてフレーズがピッタリですね。リヤタイヤが車用の為、コーナーはどうかなと思ったのですが、そこそこ普通に曲がれます。カーブよりも轍に対しての影響が強い感じですね。エンジンの重さによる「フロント周りの剛性感は多少不足気味」これは感じられますが、まーこれは慣れが解決するレベルです。超特殊な物でBIKEの範疇に入れてよいのか判断に苦しむ乗り物と言うのが実感です。
でも良い経験が出来た事はたしかです・・・・TAKUさん有難う!!