画像
画像
画像
何と4WDなんですね!

ジャパニーズ/ハイパワーマルチエンジン使用の車やカートがあちらでは結構盛んなようですが、これはなかなかの物ですね。エンジン搭載位置が良く考えられていて、バランスが良いですね。通常ミッドに搭載するのが多いパターン(カート系)ですが、「重い物をセンターに」の基本に忠実です。エンジンも色々選べ性能も侮れなく、下手なレーシングカーも真っ青なパフォーマンスでしょう。車重が500Kg前後で、パワーも200PS(14000!ぐらい回る)近いのですから怖いぐらいでしょうね。

私が考えている物の1つに、ヤマハTマックス(500cc)等の動力系をそのまま使い、この車や「SUB]のようにエンジン脇にコクピットを置き、フロントを2輪にして3輪車を創るのも面白そうです。A/Tで誰でも乗れ、面白さを体験できます。車検も車体番号部を弄らなければOKだそうですし、250登録にすれば問題有りませんが・・・ベースもスクーターブームのお陰で腐るほどありますしね。