画像
    940カスタム
画像
     グリソ1200/8V
画像
     1200Sport

07yのGuzzi Newモデルが発表されました。
940カスタム
これはなかなか良いですね。タンクがストーンのお下がりなところが興ざめですが・・その他は今流行のクラシック路線で決めています。(2本サスなら尚良かった!)

タンクを昔のMVみたいなアルミに、ハンドルはセパハン、マフラーはノートンタイプを左右出し、丸いビキニカウルをSET・・・なんて構想が頭を駆け巡りました。

グリソ1200/8V
Newエンジンを搭載してきました(と言ってもヘッドのみ?)。小さめの4バルブヘッド(クヮトロ・バルボーレ)をブレバ系エンジンに乗せ排気量は1200ccです。パワーは110PSを発揮、そこそこ走りそうなBIKEに変身してきました。マフラーも今までに無い面白い造形です。エンジンも4弁で、これがホントのチェンタウロの再来みたいなものですか?

1200Sport
これががっかりしたBIKEで、Sportの呼び名は変更した方が無難ですね。ブレバにカウルを付けてちょこちょこと弄っただけのBIKEです。A・カスカートのインプレでも酷評されてましたが、ポジションが最悪らしいです。1100Sportのようなホントのスポーツ(硬派な)を期待したのですが・・。

http://itsyokohama.web.fc2.com/guzzi_07.htm