画像
画像
画像


フォードが1932から大量生産した「Deuce」、これにV8エンジンを搭載したホットロッドが一世を風靡しました=あのアメリカングラフティーですね。

フォード75周年記念に75台の「ロードスター/ディアボーンDeuce」を発売するそうです。V8/4.6L=348Ps、A/T、オプションでF=18、R=20インチの大径タイヤ、カスタムバルブ・カバー、パワーウインドー、A/エアコン、革のインテリア等が選べます。そして75Anniversaryのバッチ等が付いてくるそうです。

フォード版PTクルーザーですが、此方はもっと本格派ですね。例によって最初の一台目はオークションにかけられ、売り上げは孤児等に対して寄付されるとの事です=確かマイクロソフトのBill Gates が落としたGT(40)の時もそうでしたね。

アメリカの自動車業界は行き詰ってるんでしょうか?最新モデルなんかとっても良くなったんですけどね、各メーカーここに来て昔流行った車の復刻版を続々とリリース!
車好きの私たちにしてみれば楽しい事ですが、こうも出てくると「何かなー」ですよね。一時の流行みたいなものでしょうか。

それに引き換え国産メーカーはやりませんよね。BIKEメーカーでは多少出していますが(ゼーファーやインパルス等)、車メーカーではトヨタが「オリジン」なんてクラウンの復刻版を少しやったくらいですね。
HONDA等は技術の退歩だと一切耳を貸さないそうです・・・FやCBX1000を出せば売れるのにねー!

前述で「何かなー」なんて言いましたが、国産復刻版で面白そうな物(欲しい物?)
①ベレG、②スバルFF-1(1100ですが新車で買いました=スッドはこれをコピーしたんですよ)、てんとう虫、③ヨタ8、トヨタ2000GT,④S8、Nコロ、⑤初代シルビア、⑥初代コスモS等々独断で選んでみました。(笑)懐かしいなー!