画像
画像


更に!走り仕様”が加速されてきたMy GOLF5/GTIです。少し「ごてごて」になってきました。

前々回9秒台は出せましたが、3/22(木)ではクリアがとれず全く不本意なタイム(11秒)、次回(4/4)に向けいよいよタイヤ&ホイールを交換しました。今回は18から17インチへとインチダウン!タイヤもP0コルサから伝家の宝刀(笑)048(M)の235/45-17へとスイッチです。17にすると財布の中身が結構楽になります。

エンジン関係も点火系はメーカー貸し出しの「プラズマブースター」=マルチ点火!役得。アクセルのツキを良くする「ブローオフ・バルブ」=プッシュンバルブ?を装着。音は勇ましくなったね。

リアウイングに縦羽を2枚追加=WRCでは常識!? コカコーラから100R対策ですね。これは結構効きます。今までコースイン後一度は必ずコカコーラでスピンしていたのですが、これを装着後は「しそうでしない」状態で、”粘り腰”が出てきました。

後は、間に合えばネガティブ・キャンバー付きピロアッパーマウントに交換です。これでカッコだけは決まりますよー。タイム出ないと「かっこわるー」ってか!

ほんとはもう少しすっきり系が好きなんですが・・・それじゃタイム出ないんすよね。