今回はBIKEも持ち込み(S-2)を走行
あまりの気持よさに写真を一枚(フィスコゲート上パドック連絡道)
07y7月25日(水)薄曇、弱風、高湿度、気温30度↑、
25日はフィスコスポーツ走行に道志より参加してきました。
今回、写真のようにBIKE走行も行う為、前日からの準備が結構面倒でした。
GTIは前回のブログにあるように、Fの足回りを少し弄ってある為楽しみなところありの走行でした。結果は大正解でとても走りやすくなり、アンダー連発の各コーナーが少しずつでは有りますが楽になりました。
特に、100R/クリップ付近でのアクセルを抜いた後(向き変え)の加速が結構前に行くようになり、ヘアピン手前での”ハラミ”も若干減り、つながりがスムーズになりました。
又、300Rから後半の各コーナーも心持回りやすくなった印象で、「ネッツ」等は巧く乗ると後ろが程よくスライドしてアンダーは以前ほど出ません。タイトコーナーでの挙動が掴みやすく、前加重にすれば後ろがコントロールし易い感じで流れ、出過ぎもありません。
最終はやはり気が焦る為か、アンダー出勝ちでいけませんね!タイムが気になり(立ち上がりタイムで大体周回タイムが分かります)どうしても踏みすぎてしまいます。騙され易いコーナーの筆頭です。
GTI2号のS社長はどうもスランプに嵌ったようで、タイムがイマイチ伸びません。後ろから見てると良い感じなんですが、コカコーラからの進入がもう少しで、100Rのスピードに影響しているのでは?
後はタイトコーナーへのアプローチが少し突っ込み過ぎかも?コーナー手前(特にダンロップ=ここまでは200は出ますから)でスピードを殺し”くるり”と回る感じで行けばタイムは良くなると思います。ここでミスると後の三つのコーナーに影響しますね=稼ごうと焦り、結果アンダー出まくり状態。
今回、高気温、高湿度、路面温度の上昇とタイム期待できる状態ではなかったのですが、ベストラップ2分10秒02を出すことができました。寒い季節になれば(最高速で15kmは違います)好タイムが期待できる結果で、そこそこ満足できるスポーツ走行でした。
あまりの気持よさに写真を一枚(フィスコゲート上パドック連絡道)
07y7月25日(水)薄曇、弱風、高湿度、気温30度↑、
25日はフィスコスポーツ走行に道志より参加してきました。
今回、写真のようにBIKE走行も行う為、前日からの準備が結構面倒でした。
GTIは前回のブログにあるように、Fの足回りを少し弄ってある為楽しみなところありの走行でした。結果は大正解でとても走りやすくなり、アンダー連発の各コーナーが少しずつでは有りますが楽になりました。
特に、100R/クリップ付近でのアクセルを抜いた後(向き変え)の加速が結構前に行くようになり、ヘアピン手前での”ハラミ”も若干減り、つながりがスムーズになりました。
又、300Rから後半の各コーナーも心持回りやすくなった印象で、「ネッツ」等は巧く乗ると後ろが程よくスライドしてアンダーは以前ほど出ません。タイトコーナーでの挙動が掴みやすく、前加重にすれば後ろがコントロールし易い感じで流れ、出過ぎもありません。
最終はやはり気が焦る為か、アンダー出勝ちでいけませんね!タイムが気になり(立ち上がりタイムで大体周回タイムが分かります)どうしても踏みすぎてしまいます。騙され易いコーナーの筆頭です。
GTI2号のS社長はどうもスランプに嵌ったようで、タイムがイマイチ伸びません。後ろから見てると良い感じなんですが、コカコーラからの進入がもう少しで、100Rのスピードに影響しているのでは?
後はタイトコーナーへのアプローチが少し突っ込み過ぎかも?コーナー手前(特にダンロップ=ここまでは200は出ますから)でスピードを殺し”くるり”と回る感じで行けばタイムは良くなると思います。ここでミスると後の三つのコーナーに影響しますね=稼ごうと焦り、結果アンダー出まくり状態。
今回、高気温、高湿度、路面温度の上昇とタイム期待できる状態ではなかったのですが、ベストラップ2分10秒02を出すことができました。寒い季節になれば(最高速で15kmは違います)好タイムが期待できる結果で、そこそこ満足できるスポーツ走行でした。
Ⅵですか・・・これだけ厚化粧してるとⅤだかⅥだか区別できないくらい似てますね。
延期ですか!何処からか横やりでも?
書けないというと・・・聞きたいっすね。
jzrima
がしました