プッシュロッド・チューブはKITに含まれてません。
各パーツも無事入荷しました。
チューブの装着完了、これも結構大変っす!
連休が明けて、やっとパーツが届きました。
本日、R100RSの各パーツ類が送られてきましたので、早々伝票と照らし合わせチェックしました。流石ドイツ人で品物は完璧でした。
ジーベンのKITに別売のプッシュロッド・チューブ/ステンレスを装着しました。シリンダーをヒートガンでチンチンにして叩き込みます=軽く入ります。ノーマルはスチール製の為往々にして錆びてしまいます。これを嫌いステンにする人結構いますね。
その他は、336のカム、強化スプリング(W)、チタンリテーナー、軽量アジャスト・ボルト、OILポンプ(IN・OUT)、コンロッド・ボルト(4本)、クランク/OILシール、各種ボルト、ガスケット、OILクーラーKIT等々がきれいに梱包されていました。
私もついでにとOILポンプとミッション・ブリーザー取り出しを頼んでおきました・・・なんてこと無いパーツでした=スピードメーターケーブルの取り出し部につける物=メーターをスタックに変更してある為装着できます。
後はヘッドの加工(ツインプラグ)があがってくればOKですね・・ガイド交換(EX),シート交換、バルブのポリッシュ等は出来ています・・・それまで左右のコンロッド、ピストン等のバランスを取り、カムを入れ替えておきましようか・・・。
各パーツも無事入荷しました。
チューブの装着完了、これも結構大変っす!
連休が明けて、やっとパーツが届きました。
本日、R100RSの各パーツ類が送られてきましたので、早々伝票と照らし合わせチェックしました。流石ドイツ人で品物は完璧でした。
ジーベンのKITに別売のプッシュロッド・チューブ/ステンレスを装着しました。シリンダーをヒートガンでチンチンにして叩き込みます=軽く入ります。ノーマルはスチール製の為往々にして錆びてしまいます。これを嫌いステンにする人結構いますね。
その他は、336のカム、強化スプリング(W)、チタンリテーナー、軽量アジャスト・ボルト、OILポンプ(IN・OUT)、コンロッド・ボルト(4本)、クランク/OILシール、各種ボルト、ガスケット、OILクーラーKIT等々がきれいに梱包されていました。
私もついでにとOILポンプとミッション・ブリーザー取り出しを頼んでおきました・・・なんてこと無いパーツでした=スピードメーターケーブルの取り出し部につける物=メーターをスタックに変更してある為装着できます。
後はヘッドの加工(ツインプラグ)があがってくればOKですね・・ガイド交換(EX),シート交換、バルブのポリッシュ等は出来ています・・・それまで左右のコンロッド、ピストン等のバランスを取り、カムを入れ替えておきましようか・・・。
やはり”島国”という事が影響しているのでしょうか?
大陸では鉄道だけでは生活できませんからね・・無ければ死活問題で、車&BIKEに対しての捉え方が根本的に違うようで・・。
それはそうと、月のほうはどうなっちゃたんですかー?
jzrima
がしました