画像
画像
画像


GuzziのGS1200対抗車が出そうです。「Stelvio1200」とでも言うのでしょうか?

BMWR1200RTに対抗して出したNorge 1200 GTにつづいてOff系(マルチパーパス)にも新型を用意したようです。

日本ではノルジェは殆ど見かけませんが、欧州では評判がとてもよく、アンチBM派には絶賛されているようですね。BIKE誌の試乗コメントでも概ね高評価されています。乗ってて面白いんですよね・・BMに比べて。

今回のStelvioもとっても良さそうなBIKEです・・・”Guzziga好き”だからどうしても贔屓してしまう。(笑)アプリリア傘下になってから品質も格段に上がり、普通?になってきましたね。

道具として使うにはBMのGSが一番でしたが、これは良さそうなBIKEです・・イタ物は乗って面白いですから期待しちゃうな!少し値段が高いのが弱点ですがね。

BMといえばHP2メガモトにつづいてONの凄いのが待機してるようですね!リバーさん情報で何とエンジンがDOHC4バルブ、ホントでした歴代フラットでは最高の9000も回り130ps以上?凄いのが出そう・・値段も300万超えでしょ・・逆立ちしても買えませんね。

Guzziもスポーツ系はアプリリアに任せるなんて言わないで、何か出してくれませんかねー。往年の1000Sレプリカ(ドカのSportClassic路線=ドカは失敗したけどもともとGuzziはそんなに数は出ない)なんて路線でいけばバッティングしないと思うんですけどね・・旧エンジン(ストーン系エンジンたっぷり有るでしょ)で2本サスの渋いやつ・・・そんなの出たら買いたいね!(笑)