CGですがこれも尻切れトンボ型
エンジン以外は普通?
パテント所得済みの変わったツーサイです。
一時圧縮の様子が良く分かる図
模型では既に回ってるようですね
面白いエンジン(2サイクル)を使った面白い?形のBIKEが出てきそう!?
通常、一時圧縮はクランクケースで行うのが常ですが、これはシリンダー側面にその場所を設けたユニークなエンジンです。2サイクルも色々ありますが、パテントを取ったなんてアナウンスされてますから、今まで無かったタイプなんですね。
利点、あるのかなー?・・・クランクケースが別室になってるので、余りOILも燃さなくてよさそうだし、耐久性もありそうですが・・。頭が4サイみたいにでかくなるし、タイミングはやはりピストンとシリンダーの切り欠きに頼るしかないので排ガス辛いだろうなー・・熱的にもどうなんだろう?
まー”水冷”が常識ですからそれはクリヤー出来るとしても、コスト的には辛そうなエンジンですね。特にX型4気筒ともなるとエンジンのコスト相当な物でしょ!
気化器?(ieか=でないと排ガスが無理?)の後にリードバルブを付けて一時圧縮に備えているタイプで、500cc、110PS/8000位だそうです。ヨーロッパの厳しい排ガス(ユーロ3~)、大丈夫なんすかねー。
ここまでやる利点はあるのか?燃費も悪そうだし、私見ですが”BIKE”は4サイの単かツインが最高ですね!O君・・。
エンジン以外は普通?
パテント所得済みの変わったツーサイです。
一時圧縮の様子が良く分かる図
模型では既に回ってるようですね
面白いエンジン(2サイクル)を使った面白い?形のBIKEが出てきそう!?
通常、一時圧縮はクランクケースで行うのが常ですが、これはシリンダー側面にその場所を設けたユニークなエンジンです。2サイクルも色々ありますが、パテントを取ったなんてアナウンスされてますから、今まで無かったタイプなんですね。
利点、あるのかなー?・・・クランクケースが別室になってるので、余りOILも燃さなくてよさそうだし、耐久性もありそうですが・・。頭が4サイみたいにでかくなるし、タイミングはやはりピストンとシリンダーの切り欠きに頼るしかないので排ガス辛いだろうなー・・熱的にもどうなんだろう?
まー”水冷”が常識ですからそれはクリヤー出来るとしても、コスト的には辛そうなエンジンですね。特にX型4気筒ともなるとエンジンのコスト相当な物でしょ!
気化器?(ieか=でないと排ガスが無理?)の後にリードバルブを付けて一時圧縮に備えているタイプで、500cc、110PS/8000位だそうです。ヨーロッパの厳しい排ガス(ユーロ3~)、大丈夫なんすかねー。
ここまでやる利点はあるのか?燃費も悪そうだし、私見ですが”BIKE”は4サイの単かツインが最高ですね!O君・・。
世の趨勢・・寂しいですが、そうなるんでしょうね。私にとってBIKEは、音、鼓動感が命なんすよね。エレキでもというか、パワーは恐ろしいくらいになるんでは?バッテリー&モーターの進歩は凄まじいですから・・・。
jzrima
がしました