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   CGですがこれも尻切れトンボ型
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   エンジン以外は普通?
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   パテント所得済みの変わったツーサイです。
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   一時圧縮の様子が良く分かる図
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  模型では既に回ってるようですね

面白いエンジン(2サイクル)を使った面白い?形のBIKEが出てきそう!?

通常、一時圧縮はクランクケースで行うのが常ですが、これはシリンダー側面にその場所を設けたユニークなエンジンです。2サイクルも色々ありますが、パテントを取ったなんてアナウンスされてますから、今まで無かったタイプなんですね。

利点、あるのかなー?・・・クランクケースが別室になってるので、余りOILも燃さなくてよさそうだし、耐久性もありそうですが・・。頭が4サイみたいにでかくなるし、タイミングはやはりピストンとシリンダーの切り欠きに頼るしかないので排ガス辛いだろうなー・・熱的にもどうなんだろう?

まー”水冷”が常識ですからそれはクリヤー出来るとしても、コスト的には辛そうなエンジンですね。特にX型4気筒ともなるとエンジンのコスト相当な物でしょ!

気化器?(ieか=でないと排ガスが無理?)の後にリードバルブを付けて一時圧縮に備えているタイプで、500cc、110PS/8000位だそうです。ヨーロッパの厳しい排ガス(ユーロ3~)、大丈夫なんすかねー。

ここまでやる利点はあるのか?燃費も悪そうだし、私見ですが”BIKE”は4サイの単かツインが最高ですね!O君・・。