09年EICMA in Milan, Italy で発表された LoRider concept です。

画像

画像

なんでこんな”へんてこ”なライトに拘るのか分かりません!

手持ちの4バルブ100HPエンジン/R1200R辺りをベースに外装、足回り、ブレーキを若者受けするように化粧直し、市場の反応を見てGOサインが下されるか・・・と言うところでしょうか。

しかし、近年のBMは凄いパワーですね!次から次へと魅力的?なBikeを発表(Kシリーズも1300に)、SBレース参戦を目論むチェーン駆動のリッターBike(SS)まで出すようになりました。モトGPも視野に入っているのでは・・なんて噂されていますが、楽しみですね。

写真のBikeは”んー”ですが、下のCG二枚はいかしてますね!特に小ぶりのシート(アルミ地)を持つタイプが最高です。アップタイプのマフラー装着車は、もろ”ドカモン”対向が見え見え。(笑)この手のコンセプトは”履いて捨てるほど”で、そろそろ・・・ですよね。BM辺りが何かやってくれると思ったんですが・・同じ穴?
しかし、ドカモンが新しくなったので、ネオクラぽい下2台が新鮮に見えることも確かです・・・エンジンがでか過ぎか?
画像

         これは良い!ライト以外は。。
画像

         ドカモン対向?そこそこかな。違うのマフラーだけなんですが・・。

前ログでも書いたのですが、どうせなら2バルブ空冷/800~1000Boxerで超軽量(150~60kg)なシングルシーターでも作れば受けるのになー・・なんて思いますが?
デザインは少し旧めでコンセプトはドカのスポクラ=これは失敗作ですが=中途半端・・・かなー。もっと小さく軽くですね。(モノサスR100位の大きさがベスト)
画像

       まーこれはどーでもいいですね。(笑)