いよいよM/T交換の作業に入りました。詳しくはHPでhttp://www.notus.dti.ne.jp/~its/jzr_toptop.htm
一年ほど前から用意していた、”スズキカプチーノ改M/T”(Guzziのベルハウジングをカットして溶接)を取り付けようという訳ですが、結構場所を食うのでなかなか作業に入れなかったんですね。
今回、思い切ってBIKEを片付け始めたような次第。BIKEミッション/シーケンシャルも飛ばす時には最高なのですが、結構疲れます。中間にバックギアユニットが入ることもあり、メカロスも多く嫌な振動も気に入りません。イマイチ、気持ち良くないんですね。
ファクトリー内、約半分を占領! 右のモンキーもやらなければ・・・。
センターに有るぺラシャ、ギアユニット、トンネル(強度部材らしきもの?)等を取り払います。
半日仕事でここまで出来ました。右側にあるのが”カプチーノ改”M/Tです。車らしくなります。(笑)
続く
一年ほど前から用意していた、”スズキカプチーノ改M/T”(Guzziのベルハウジングをカットして溶接)を取り付けようという訳ですが、結構場所を食うのでなかなか作業に入れなかったんですね。
今回、思い切ってBIKEを片付け始めたような次第。BIKEミッション/シーケンシャルも飛ばす時には最高なのですが、結構疲れます。中間にバックギアユニットが入ることもあり、メカロスも多く嫌な振動も気に入りません。イマイチ、気持ち良くないんですね。
ファクトリー内、約半分を占領! 右のモンキーもやらなければ・・・。
センターに有るぺラシャ、ギアユニット、トンネル(強度部材らしきもの?)等を取り払います。
半日仕事でここまで出来ました。右側にあるのが”カプチーノ改”M/Tです。車らしくなります。(笑)
続く
そのままでは不可能です。Guzziのベルハウジングを切り取り、カプ・・のベルハウジングも切り取り、そこに芯を出して溶接します。
その他細々(フライホイール等)した物を加工して完成となるわけですね。
詳細はhttp://www.notus.dti.ne.jp/~its/jzr_mt_2.htm
ここをどうぞご覧下さい。(笑)
向こうには色々なエンジンを積んだ面白い乗り物が沢山ありますね。危ないくらい速い物もありますよ。
jzrima
がしました