画像

画像

          「この眺めが良いですねー! 大迫力、走りも。」


ディトナウェポンで有名な、「サンダンス」がリリースしているスポスタベースの凄いやつに乗る事が出来ました。

名前はSXRと言うそうで、1200のシリンダーから上をオリジナルに交換、往年の銘車「XR1000」を模してあり、容ばかりでなくパフォーマンスUPをモロニ体感できる優れものです。

両気筒とも前方排気になり、キャブ(FCR)が片側により、後ろをむくやつで昔あこがれた物です。容はスポスタ(XL1200)ですがまるっきりの別物で、振動も許容範囲内ですしパワー、それは強烈な物です。

昔、ハーレー屋さんでXLの試乗をし、ものの100mも走らないでUターン、お店の人が「何かありましたか」と訝って聞きましたが、「分かりました」と一言(爆)、それ以来でしたが・・・こちらは最高の部類ですね。2気筒好きには堪らないBIKEです。

チューニングBIKEとは思えない完成度ですしさりげなく常用できそう・・・中速コーナーの連続した山道なんかは「堪んないでしょー」。

鼓動感、炸裂音、ダッシュ力どれをとっても満足レベルです。いやー久しぶりに”おもろい”BIKEに乗る事が出来ました。

いしさん、ありがとね。