ツインビさんに言われ探したわけではないのですが、あるんですよね!
「Xtreme Green」それも今年中に発売予定!!

画像


性能は4kw,最高速/65mph=104Km,後続距離160km、と素晴らしく価格は現地で7000ドル程との事です。但し、充電時間が2~3時間とのアナウンス、もう少し短ければ最高なのですが・・。

このメーカーの凄いところはこの他に、ジェットボード、キックボード(警察車両=違法駐車等の取り締まり)、BIKE等もほぼ出来上がっているようです。特にジェットボードが環境に優しく、生態系をおかしくする恐れが無いので期待されているようです。

画像

3kwスクーター

画像

警察車両

モーター駆動車両の面白いところは、新規参入企業が多く、今までと違った視線で(固定観念が無い)物を作るので、結構斬新な考えが形になる可能性が高い、という事です。車&BIKEメーカーもおちおちしてられません。(笑)