いよいよ、2010年発表/発売?されそうなVFR1200がロードテストを始めました。
ここまでくると秒読み段階、2~3の手直しで発表になるようです。

これはONロード(ブラックバードに変わる物?)BIKEですが、他にOff,ツアラーとモジュール構造のフレームで対応し、BMWの路線に沿ったような展開をしていくのでは・・・。

V5でなくて残念ですが、久しぶりのBIG/Vエンジンの登場です。Vは塊感が強く、エンジンの剛性もあるのでフレームの一部(ストレスメンバー)になるのかな?

恐らく、このご時世に即して高速巡航などに都合のいい”片バンク休止エンジン”なんてのにもトライしてくるのでは・・・フルスロットル時にはV4が炸裂し軽く200PSか?

ホンダのBIKEだから1200でも乗り易いんでしょうねー・・道具としては最適・・ロングツー好きの人に受けそうですね。後は”GS”ばりのマルチパーパスに大注目ですね・・・売れるか分からない(欧州では売れるでしょ)けど。(笑)

画像

画像

偽装されてますが、ライト回りは紛れも無くVFR流!?
画像

物凄いマフラー・・・1200もあるとこうなりますね。
画像

偽装が取れた生写真!しかし、流石に凄い完成度。
画像

シャフト駆動が一番手のようです。