画像

今回、手に入れた「ル・マン1000」、走行2600kmのバリ物。・・・慣らしも終わってない?

しかし、長期保管の為かゴム類が”カチンカチン”でOILだらだら!又、キャブ片側のダイアフラムが駄目で加速ポンプが働きません・・でダイアフラム交換、ついでに両キャブのO/H。

ゴム関係を交換し、タイヤ交換、OILを見れば完璧になるでしょ!まーしょうがないですが・・・。

その他、機械的に悪い所は無さそう・・・現在、向こう(米国&独)よりパーツ類を取り寄せ中です。・・便利になりました。結構レスポンス良いし、正規の半額以下(国内に無い物も結構揃う)で入手可能ですから・・。
画像

今回、後輩に売ったル・マンもタイミング良く入庫です。アクセルワイヤー切れ/交換、上記BIKEと同じブリーザー関係ホース交換、フィエールホース交換、ミラー(ブレル)調整、OIL交換、プラグ交換、ストップランプ点検、M/TOIL漏れ点検、キャブ(PHM40)のパッキン類交換・・・ついでにクラッチワイヤーも交換です。

画像
この谷間のゴム関係が・・・。
画像
丁度、上手い具合に同じ箇所の修理となりました。
画像
これが”パキパキ”・・曲げると折れます。
画像
自分のSportもETC電源の取り出しを換える為持ち込みました。稀にエンジン不調になる為・・。
しかし、集まりました!Guzziだけでなんと5台も。やらなきゃいけない事が沢山・・・体は一つ!(笑)

画像

画像

Sport&850カスタムもやらなければ・・・もう少し暖かくなってからですね、日も延びるし(ワンコの散歩)で遅く帰ることが出来るように・・。
今回、入手したル・マンをテストドライブしましたが、やはり良いですね!速くは無いけど遅くも無い(笑)、現代のBIKEにはないティストが溢れ、とても愉しいBIKEです。Sportも良いけど比べると静かでジェントル、Sportはフローティングデフ回りが非常にウルサイ!し、サーキット等極限の走り以外では、差は出ないのでは!?

普通に乗り回すには固定デフの方が色々な面で面白いし、味わいがありますね。