6月12~13日の両日、伊豆方面に空冷二気筒だけのBIKEで一泊ツーリングをしてきました。参加BIKEはGuzziX5台、マーニX1台、BMWX1台、(内2台のGuzziは12日のみ参加)の陣容。まー変態的?(笑)

海老名SA、AM9:00集合。ル・マン1000が10分程渋滞で遅れるも、少し”だべって”足柄SA(BMWのKさんが待っている)目指して9:30過ぎに出発です。

画像
画像


同じ様なBIKEで走るのは格別ですねー!二気筒BIGツインのサウンドを聞きながら、快調に飛ばします。東名、御殿場に向う下り(道は登ってますが)の二股は勿論、右側を走行・・・左は詰まらないっすからねー。(笑)

同じ1100Sport/Kさんの後を走ったり先を走ったり・・・そうこうしていると、グリーンのカワサキ/KZ1400GTRが軽~く抜いて行きました。・・・後で知ったのですが、70過ぎの超ベテラン・ライダーだったそうです。・・・驚きー!!

勿論、べったり張り付いて走りましたが、覆面やら白黒の車が多い・・・東名で初めて・・・あまり無理は出来ません。

画像

足柄に着けば、BMM/Kさんは”とう”に到着していたようで・・・ハレーがドタキャンでしたがこれで全員集合、暫し喋って沼津を目指し6台にて出発です。残念ですが、Sport/Kさんは御殿場からお帰りです。

画像

画像
沼津ICから海岸に出て、海っぺりのワイディングを軽~く流します。天気も景色も最高で、気持の良い時間でしたね。

「昼はどうする?」で、戸田にて適当な食堂に・・・これが「タカハシガニ専門店」なんて所に後輩が決め、「大丈夫かよー誰も居ないぞ」なんて・・・二階に上がれば観光相手の普通の料理屋。でも、さすがにカニ料理は高くて誰も頼めずでした。(笑)・・・お味はそこそこ、ボリュームたっぷりのパターンです。
画像
食事を済ませてBIKEに跨り、暫く走るも、暑いしだるいしで宿を決めて休もうに・・・年ですねー。(笑)戸田隣の土肥/観光協会に・・・後輩達がなかなか決めないので、面倒だなー「一人一万、五人で五万、なんかないのーおばちゃん」で、一発で決まりです。観光客まばら、ホテルぎょうさん!空いてないわけ無し。後で家内に「何でTELしないの?ネットで探せば半額とはいかなくても相当安くなったのに!」だって。(笑)

残念ですが、ここで一番若いル・マンのSさんがお帰りです。自分のペースでゆっくり楽しみながら帰ったそうです。
画像
旅館に早めにチェックイン、早々に一汗流してビールです。超美味かったなー!大汗かいたし。後輩たちも風呂から上がり飲み始めます。(その前に飲んでましたが)あっという間に冷蔵庫はカラ、追加追加で・・・水を飲んでいるようです。(笑)ホント呑み助。

夕食も早めに済ませて、部屋に帰り今度は焼酎です。楽しい酒宴も日付が変わる頃にはお開きで、疲れもあったのか皆さん”バタンキュー”状態?・・・一番早かったので後は全く・・です。
画像

画像
翌日は6時前には起床です。BM/Kさんと朝風呂に入り、その後3人連れ立って朝食前の散歩です。朝食を済ませ、早めに出発ですが・・・ぐるっと回る?それとも東名で・・・暑いし、飲みすぎ?なのかイマイチ盛り上がりません。「それじゃー東名にするぞ」で、沼津目指して私が先頭です。(笑)多少、飛ばすも”乗りが悪い”ので流れに任せて東名まで・・・。

東名に乗り140~50kmで帰路に・・・御殿場を過ぎた辺りでF430が元気の良い咆哮を響かせながら抜いていきます。つい、追いかけたくなってしまい、ワイド・オープン!(笑)

BM/Kさんが厚木ICで下りるので中井SAにて最後の休憩、後輩から「飛ばしすぎだよー」と叱られて、心の中で反省!です。しかし、マーニの後輩が感心してましたが、BMW/Kさん、ノンカウルでよくついてきますよねー・・・前傾姿勢無しで?80km位まではへいきでついてきますから驚きです。マーニはべったり伏せて必死だったそうな!(爆)
画像

中井からKさんと厚木までランデブー、その後は一人旅で一路、自宅を目指して昼前には到着です。BIKEは速い!「さっきまで土肥に居たのが信じられません。」って、感じ。

今回は、天気も良く、旧いBIKE達なのにトラブルも無く、宿も良かったし、食事もまーまー、楽しいツーリングではありました。

次回は?梅雨明け??