三輪仲間のLOMAXを検分中、EXマニに触れてしまい親指付け根に火傷です。EXマニが上に向ってのたくってるんですからね・・・気を付けないとやられます。(笑)
画像
12月17日、山梨から遠路はるばる止まり止り(故障)しながらやっと到着した銭湯さんとLOMAX。プラグコードの取り回しを見てるときに火傷です。

12月23日(祭)
結構、深かったようでなかなかな良くならない火傷。外傷には厚木の”かぶと湯”しかありません。BIKEで行くかJZRで行くか迷いましたが、最近余り乗っていない事もあり、天気も最高だしで本日はJZRで行く事に・・・。

渋滞が心配でしたがそれも無く、スムーズに厚木IN。下りてものの20数分で、「かぶと湯」に到着です。11時より入場でき、一番で入る事が出来ました。

透き通るようなお湯ですが、入ってみると”トロトロ”の強アルカリ性!キズには効くわな!・・以前もEXマニ(懲りませんね)で火傷し、飛火から膿んでしまいましたが、ここに来て一発で直った経験があります。怪我には最高です。

画像

いい感じで”やれて”ますね。(笑)最近、近場にはなかなか無いですよね、こんな温泉宿。

画像
湯船は写真の通りホントに小さく、5人も入れば満杯です。
画像
後から追加した外湯も風情があって良いですよね。川のせせらぎをききながら、ゆっくり湯に浸るのは最高です。

風呂から出て女将(70代)と暫し談笑しましたが、高校の頃から手伝っていたとのことで、昔はたいそう繁盛していたそうです。帰り際に果汁100%のブドウジュースなどを馳走になり「好い人だなー」なんてね。(笑)

画像
そのまま帰るのもなんなので、お決まりコースではありますが、宮が瀬は鳥居原遊園までひとっ走りです。

ここは何時来ても旧車系が多くて楽しめる所です。今回はモンキー軍団が居ました。・・・皆さん”いい親父”で、メットを取ると驚きです。(爆)

そうそう、帰り際(東名厚木IN)に厚木のNさんにバッタリ!これまた珍しいブリジストン350/3台(ビカビカ)でのツーリング、目立ちました。・・・しかし、良いセンス(改造)してますね。

 コメント一覧 (6)

    • 6. ima
    • 2010年12月28日 10:37
    • 無事、帰宅できたようでなによりでした。
      温泉治療が効いたのか火傷は大分良くなりました。
      車、とても似合ってますよ!
      他のLOMAXと比べると前後長が短く(車が小さく)感じられ、オモチャっぽく(悪い意味で無く”ほのぼのー”)見えるのは何故なのかなー?
      来春、3輪でツーしましょう!
      BIKEの話になりますが、「タルガ改」、最高に面白いですよ!毎日、通勤に使ってます。(悪い所全部出しちゃいたいので)
      キャブにしたら鼓動感も結構感じられるし、あの車体にブレバ・エンジンで当たり前ですが、飛ぶように走ります。(笑)
    • 0
      jzrima

      jzrima

      likedしました

      liked
    • 5. 毎日銭湯
    • 2010年12月27日 21:57
    • どうも!先日はお疲れ様でした。
      怪我、その後は大丈夫ですか?
      今回のLOMAX、確かに自分に向いてるかなと。
      点火系を煮詰めれば楽しく乗れそうです。ww
      しかし、この写真、マンガみたいにめちゃくちゃ変な顔してますね!
      元々本人がマンガみたいな人だからしょうがない?けれど・・・
      今後ともアドバイスの程お願い致します。
    • 0
      jzrima

      jzrima

      likedしました

      liked
    • 4. ima
    • 2010年12月26日 10:53
    • ありがとうございます。
      前回はV7にやられました!腕の内側、柔らかな所で結構長引きました。(笑)
      銭湯さんの、低いしとっても小さく見えるんですよね。・・全長、短いのかなー?
      あのままで充分だと思いますし、本人も「これはこれでいいのかなー」なんて言ってました。
      しかし、雰囲気が”ぴったし”ですね。(爆)とぼけたメットも・・。
    • 0
      jzrima

      jzrima

      likedしました

      liked
    • 3. wata
    • 2010年12月26日 00:10
    • よくやるんですね・・・火傷・・(笑)お大事に!
      今度は温泉ミーティングもいいですね。
      銭湯さんのLOMAX、2CVシャシにしてはめちゃ低いですね。
      このままでも十分にいいと思いますが・・・
    • 0
      jzrima

      jzrima

      likedしました

      liked
    • 2. ima
    • 2010年12月25日 22:52
    • 今晩は。
      珍しい空冷2サイ、それもマニアックなカスタム(独特の)されてるんで、もしやと思ったらやはりNさんでしたね! 好き物にはとっても目立ちます。(笑)
      又、お伺いしますので、宜しくです。
    • 0
      jzrima

      jzrima

      likedしました

      liked
    • 1. kenmaya
    • 2010年12月25日 17:03
    • こんにちは、お褒め頂き光栄です。
      ご無沙汰しておりましたが、お元気そうでなによりです。
      今度はゆっくりとお話しましょう。
    • 0
      jzrima

      jzrima

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字