どうにも当てにならない”あちら”のサイト発・・。(笑)
ヤマハの新コンセプトBIKE=ヤマハが持っていない、もろドカなんかのStreetfighter系ですね。希望的観測情報とでもいいましょうか?「出たら面白いなー」位の情報ですね。
エンジンがV4/1000と言うのも、将来のMOTO GP(800→1000に移行)を見据えての事らしいのですが・・・確かに直4では苦しくなってきましたからね・・・ロッシも居なくなったことだし・・。
本当にヤマハがV4を出せばMOTO GPは全てV型エンジンになってしまいます。何故、ヤマハは直4に固守するのか?なんて思っていたのですが、無くなると寂しく感じそうなのが面白い。(笑)
しかし、2サイでは実績が有るも、MOTO GP初期の990/エンジンはYZF-R1がベース、これは実績が有り、信頼性も有りましたが、4サイクルでは未知数(レースエンジン)のV型エンジン・・・ヤマハはトライするのでしょうか?
フレーム=操縦性もMOTO GPでは一番乗りやすい(完成されている)とされているヤマハ!エンジンが変われば全て(極端に言えば)一からです・・・無難に行くか、冒険(先を見据えて)をするか?注目です。・・他メーカーの動向(成績)次第なんでしょがね。
世の中、大変なことになってますねー!「南の方に逃げようか」なんて話が家族の中から出てます。
F1かー・・確か、02yから09yまでやってたんですよね。全て”お金に任せた”自社開発のF1で、途中V10からV8になり「ウィリアムズ」なんかにもエンジン供給したりしてたんですが、結局表彰台の真ん中には立てず、なんて歴史でした。BMW/S1000RRなんかを見ると良いエンジン作ってますから、そこそこの物は作ってくるでしょうね。
jzrima
がしました