画像


画像


どうにも当てにならない”あちら”のサイト発・・。(笑)

ヤマハの新コンセプトBIKE=ヤマハが持っていない、もろドカなんかのStreetfighter系ですね。希望的観測情報とでもいいましょうか?「出たら面白いなー」位の情報ですね。

エンジンがV4/1000と言うのも、将来のMOTO GP(800→1000に移行)を見据えての事らしいのですが・・・確かに直4では苦しくなってきましたからね・・・ロッシも居なくなったことだし・・。

本当にヤマハがV4を出せばMOTO GPは全てV型エンジンになってしまいます。何故、ヤマハは直4に固守するのか?なんて思っていたのですが、無くなると寂しく感じそうなのが面白い。(笑)

しかし、2サイでは実績が有るも、MOTO GP初期の990/エンジンはYZF-R1がベース、これは実績が有り、信頼性も有りましたが、4サイクルでは未知数(レースエンジン)のV型エンジン・・・ヤマハはトライするのでしょうか?

フレーム=操縦性もMOTO GPでは一番乗りやすい(完成されている)とされているヤマハ!エンジンが変われば全て(極端に言えば)一からです・・・無難に行くか、冒険(先を見据えて)をするか?注目です。・・他メーカーの動向(成績)次第なんでしょがね。