世の中には変わった人が居るもので、Guzziエンジンを態々横置きにし、チェーン駆動にしています。

画像


エンジンはBIGツイン系で750~1100まで何でもOK!一次駆動はチェーンにて減速。Guzzi,HONDA,Norton等のパーツを寄せ集めて構築(笑)しているようです。M/Tは別体式を使っていたノートン用みたいですね。

しかし、このエンジンに相当の拘りがあるのでしょうか?・・・右側はマフラーで危ないよ!(笑)

昔、ホンダが横Vを持ってなかった時に、GL系の縦Vを横にしてダートトラック・レーサーを走らせていた時がありましたが、あれとは事情が・・・。

画像
画像


雰囲気はビンセントなんでしょうか?嫌いじゃないけど・・・Vの角度に拘らなければ、XV辺りのエンジンの方が楽に作れたのにね。まー今まで無かったところに価値?あるのかなー?(笑)