画像

画像

先日、軽整備の為来店された、E氏所有のル・、マン1000(F=16”)カスタムです。

このBIKEが、素晴らしくよく出来ていて感心しました。細部にまで手抜きが無く、センスよくまとまっています。(メンテもし易かったなー・・。)

大柄な1000が小さく見える位の好バランス、それに一際かっているのが、アウグウスタ系のアルミ!タンク(英国物)です。このタンクは今まで見たGuzzi物ではベストです。
画像


造形、大きさ&長さと言い、最高のバランスですね。難と言えば・・・エアプレーンキャップが付く開口部の作りがイマイチらしいのですが、そこはどうにでもなるところです。

Guzzi専用品(トンティー)ですから、装着にも問題なしですし、苦労するコックの位置も考えられています。

当初、TELで話していて1000と理解していたのですが、現車を見て「これ、何CC?エンジンも弄ってるんですか?」なんて言ってるんですから・・・。(笑)パッと見、良い意味で、その位変わっていてカッコイイです。

オーナーさんは”ベベル”も弄っているらしく、今度乗ってくるそうで楽しみではあります。