5月13日(日)
第4回ル・マン会議が軽井沢で開催されると聞き及び、ツーリングを兼ねて常連さん達と出かけてきました。

画像
先ずは三京出口で合流!

当初、中央高速から小淵沢→清里をかすめ軽井沢なんて計画でしたが、ヤフーで検索すると・・なんと5時間24分!「少しかかりすぎでしょ」になり、急遽道程が変更になりました。

結局、通常の関越→上信越自動車道→碓氷軽井沢のルート(こちらは3時間少々)、あまり面白くないのですが、時間はかかりません。待ち合わせは関越の高坂SAにAM9:00、少し遅すぎました。・・・着くのが遅くて記念写真に間に合わず!(汗)

画像
蕎麦屋で一服・・・遅い昼飯を食い、帰途に・・・。

みなさん、ほぼ時間通りに現れて軽井沢に向かいます。結局、ドタキャンがあり4台のGuzziと2台のマーニ、そして1台のBMWで合計7台で出発です。

ここで以前、三京の保土ヶ谷Pで知り合ったカリフォルニアとFJ1100、そしてXSの皆さんもやってきました。彼らは次の休憩まで下道を行くとのこと、着いてみれば意外と早く到着したようで、いつの間にか現れました。(笑)
後日、TELありで、XS氏はブレバ1100をFJ氏は1000S(黒グリーン=格安=あるんですねー出物が)を購入したそうです!!あれだけのGuzziを見ると影響されますよね。(笑)

軽井沢に着いてGuzziが100台以上もいるのだから直ぐに分るだろうと軽い気持ちでしたが、一台も遭いません。「遅かったからねー」やっと探し当てて到着して見れば!凄い数のGuzzi!!

画像

画像

画像

ちょと、異様な感じでしたね。(笑)

しかし、あれだけのGuzziを見れる機会なんてそうそうありません!なかなか壮観で感激物でした。又、オーナーの皆さんも流石Guzzi乗りでお洒落な方が多くてとっても参考に・・・。

BIKEは意外とオリジナルが多く、”弄り屋”としては何か複雑な感は否めません?(笑)ノーマルはやっぱいいねー。(一人爆)

画像
改造組の筆頭!?当方、お客様=S氏所有850T改、エンジン以外殆ど手をいれてあるので、軽くて乗りやすい!エンジンはジラドーニ製シリンダーが組みつけてあるので1000ccか・・。近いうちにO/Hするので”そこんところは”はっきりするでしょ!・・・乗ると欲しくなりますよ。

画像
カラーリングが珍しいⅠかⅡのカスタム。そこそこ弄ってありました。

画像
びっくらこいた”マフラーの1100Sport,EXマニはコニカルでお金はかかってますが、うーーーん??ですね。私は。(すいません)

画像
とてつもなくお金のかかった”アンバサ”サーキット仕様を公道用に!EXノートがバッフルのお陰かイマイチでしたね。。。残念。後は凄い。私好みのBIKEです。

画像
番外ですが物凄いMHRが数台!幾らかかってるのやら!!好きな人がいるんですねー。

そうそう、三輪車仲間のTKMoriGuzziさん、古くからの車のお客さんのta_tsuさん・・・そろそろGuzzi、どうですか?、SportのKさん・・・色々な方にお会いしました。

天気も最高だったし、久しぶりのツーリングを満喫してきました。古いGuzziお約束?のトラブルも・・・行きの高速で一台(マーニ)が軽いトラブル・・・Rブレーキの引きずりでキャリパーとローターがパーに。レストア時、キャリのO/Hを怠ったのが原因か?直ぐにその場で対処して難なく帰ってこれました。・・・Kさん道具、ありがとさん。

それではみなさん、お疲れさまでした。次回のツーリングをお楽しみに!今度は温泉一泊ですね。

最後に・・・クラブのジャンパーを製作してますので、宜しくです。詳細は後日に。