ノーマルライトの暗さでは折り紙付(笑)のGUZZI、暗ければ”明るくする”ですね。
ライトをHID!は当たり前、”もっと強力”に・・・何しろ夜目が利かなくなってますんで・・そこでHIDの補助ランプを装着です。
スポイラーの下にチョロッと見えるのがHIDのランプです。
ランプを付けるにあたって、ステーが必要になります。ただステーを付けてもイマイチですし・・・そこで、外してあった「850T」のバンパーを活用です。しかし、他車のカウル付ですからすんなりとは付きません。すこし前傾にし、あとは得意の”切ったはった”でなんとかです。
古いBIKEから拝借したので物は錆さび、仕方ないのでブラックにペイントです。折角バンパーを付けたのですから、以前より持っていた”フロントスポイラー”=余り見かけませんが純正品で「V1000」等に付いていたりします。・・を黒にペイントし、ゴールド/ピンスト等を入れて艶消しクリアーで仕上げバンパーに装着します。
これで何かに効くんですかねー??まー物珍しいから良いか!(笑)・・・Guzziは昔から先進的で色々とやってましたから、こんなの当たり前か?(笑)
前から見ると高速ではダウンフォースが結構かかりそう!
ついでに各部の写真をUP!!
流行りの”イカリング”=ポジションにも・・。
Fブレーキは”アルコン”の6ポット!これもGuzziには珍しいっしょ!
リアブレーキは、昔流行ったロッキードのフローティング。これもGuziには?で、余りいないですねー・・感じは乗った後にコメントします。
ワンオフのステンレス削り出しステッププレート(トガシエンジニアリング製)・・・結構かかってます。(笑)
メーター周り・・・タコは電気式のXV用=文字盤は書き直してあります。その他はタルガ用を・・。
キャリパーが”あれ”ですから、マスターは勿論、ラジアル(16φ)。
キャリアが決まってます。(笑)
ふつーの”おっさんツーリングBIKE”です。キャリアに箱乗っけて、とっても重宝しそうですね。
この後の予定としては・・・
・やはりインテグラルブレーキが便利なので復活させましょう。左側のボトムケースを加工してしまったので探さなければ・・。
・エンジンはSportノーマルで十分かもですが、三輪車から移植するか考え中。・・・三輪車のは強力すぎる為もあり。
・リアのBOX(四角いのが良いですねー高いけど)と振り分けのソフトケースを何にするか・・・?
(続く)
エンジン、やりますかー。車体ごと入庫、それともエンジンだけ?
V11??グリーンの?
jzrima
がしました