9月30日
ついでにと言っては何ですが・・。
タルガ改のブリーザータンク、ノーマルパーツ(ノーマルはプラの箱=ネック後ろあたりにぎゅうぎゅう詰めで収まっています。)が無いのでアルミ板で作ろうかと思っていましたが、こちらもフレームを使うことに。
先ずは丸棒から必要なパイプ類を削り出します。穴あけが面倒!
所定の位置に8.5mmの穴を開けます。篭付けするので良くペイントを剥がしておきます。
削り出したパイプを叩き込んで位置決めしておき、溶接に入ります。
これで完成となりました。一番前(右側)が大気解放、二番目が左右ヘッドよりIN,三番目がクランクケースにOILリターンになります。
10月2日
ペイント完了、アンダーフレーム&エンジンに仮づけしトリプルTを付け、各部の様子を見ます。トリプル&Fフォークも他車の物(ヤマハ系=41φ)を使用するので、ハンドルストッパーやステアリングロックもSETし直しになりますね。
ペイントが中途半端ですが、シート&タンクが決まっていない為・・・。
(続く)
ついでにと言っては何ですが・・。
タルガ改のブリーザータンク、ノーマルパーツ(ノーマルはプラの箱=ネック後ろあたりにぎゅうぎゅう詰めで収まっています。)が無いのでアルミ板で作ろうかと思っていましたが、こちらもフレームを使うことに。
先ずは丸棒から必要なパイプ類を削り出します。穴あけが面倒!
所定の位置に8.5mmの穴を開けます。篭付けするので良くペイントを剥がしておきます。
削り出したパイプを叩き込んで位置決めしておき、溶接に入ります。
これで完成となりました。一番前(右側)が大気解放、二番目が左右ヘッドよりIN,三番目がクランクケースにOILリターンになります。
10月2日
ペイント完了、アンダーフレーム&エンジンに仮づけしトリプルTを付け、各部の様子を見ます。トリプル&Fフォークも他車の物(ヤマハ系=41φ)を使用するので、ハンドルストッパーやステアリングロックもSETし直しになりますね。
ペイントが中途半端ですが、シート&タンクが決まっていない為・・・。
(続く)