2012年12月25日 無事車検所得できました。

画像

車両は完成!!現在、車検準備の真っ盛りです。
数日前に書類を作成し、陸運事務所に提出してきました。昨晩TELありで、書類はOKとの返事(良かったー)、来週頭に継続、構造変更を行ってきます。

今回の書類作成も排気量の証明が面倒で、”このエンジンはこの車両の物という証明がなかなか見つからない!”国産では当たり前の刻印(排気量)も無いしで、ヘッドを開けて(ボア&ストロークの写真)の証明が必要かも、なんてこと言われましたが、事なきを得ました。

又、暮れも押し迫ってきて、本来は構造変更その他は締め切り(12/14)なのですが、お願いをしてOKとなりました。係官には最敬礼です。(笑)

画像
セッティングもほぼ出たキャブ!1号の番手を参考にしたので直ぐに走るように・・・。
これが最高に気持ちいい走りで、上は廻るし、鼓動感もあるし、車体が超軽く感じてスモールも捨てがたい!私も一台欲しい!なんてね。(笑)・・・実は用意しだしていますし、850にしようなんて計画まで・・。

仮ナンで試乗中(セッティング中)、何処かの誰かさんがしつこく追いかけて来て、「カッコいいですね~これなんですか?」「グッツィーですよ」「良いですね~欲しー!」「私も。」(笑)

画像
タルガ改1号、後輩がツーリングにフルに使っていますが、これはこれで楽しい車両です。高速コーナーで”ヨレヨレ”なので、少しフレーム強化をしてあげようと思っています。
画像
同じ角度からの写真ですが、全く別物・・・中身はほぼ同じなんですが、乗った感じもこちらが遥かに軽く感じられます。

画像
画像

画像
侮れないスモール!?

画像

画像
この角度からがカッコイー!(笑)

画像

画像

18インチ/スポーク、シングルディスク(ブレンボ320φ&グリメカ4P),かたやノーマル16インチ/アルミ、Wディスク(ノーマル&フランド4PX2)。

画像

画像

メーター廻りも別物ですね。ノーマルはノーマルでGuzziらしくて良いですね。しかし、いかにも重たげ!それに引き換え、2号はAceWellのコンビネーション・メーターが一つ、スッキリしてるし軽さに貢献度大・・・全て付いてます。今回は油温もバッチリ!ウインカーその他のインジケーター内臓が作る側としては最高です。(笑)

画像

画像
リア周りは結構違ってきます。ディスクの位置が左と右(750系)、ファイナルのレシオも微妙に違いますし、スイングアームも若干・・。マフラーもリバースコーン対今風のアルミサイレンサー・・・これが思いの外静かだし、吹けるしで当たりです。

画像

画像
お決りのルマン顔と何だか分らない顔?スクリーンはこの季節、これだけでも大分重宝します。

画像
シングルシートはサトルノの物、リアのエンブレムをイタズラしました。(笑)