10月14日
シートレール、ペイント完了!”誰か”に触られるも、被害最少で事なきを得ました。^^
しかし、あそこまで先が読めるのも怖い!?(笑)
画像

後は点火系のSET及び配線をすれば走れそう!

MZもほぼOKみたい・・。まー多少は何か出てくるかもですが、現在は絶好調!キャブ交換で違うBIKEのよう!良く走ります。
画像


10月12日
Y号のシートレールがほぼ完成!後はブラックで塗装して終了です。
画像

振り分けのサイドバッグを付ける為、サポート用のステー取り付け、”パテを磨きのサフェを塗るの”で、一応です。

MZのキャブ(FCR39φ)取り付けも完了しました。ガスケット類は全く用意していないので、クランクケースカバー及びマニホールド等全て、液体パッキンで済ませます。
画像

いつの間にかカウルが・・・インパルっぽくなってしまいましたが、驚異的な価格!(送料込数千円!!)作りは悪くありません。(笑)スクリーンのみでも買えない値段では?

画像

思ったよりスムーズに取り付け完了です。以外に面倒なアクセルワイヤーが、そのまま使えた事が大きい!!^^ キャブの後ろには、結構な物入れスペースが・・・。
画像

この状態で、ガソリンを注ぎ試走してみましたが、思いの他良く走りました。さー次は重くて静かなマフラーを何とかしなければ・・・。

画像

画像

最近完成した足BIKEのアドレスV100です。お客さんが廃車にしてくれと置いて行ったBIKEですが、はだかにして曲がっていた前回り修正、外装はオールペイント(余っていた塗料に艶消しをプラス)、焼きついたエンジンのシリンダー&ピストン交換(117cc)、Rタイヤ交換、チャンバータイプのマフラー(台湾製=チャイナより高いが数段良い=少し音量UP))、Fローター&パット交換、前かご(何と¥490)、スクリーン(レッツ用中古)等々です。

馴らし中のエンジンですが、軽く80は出ます。燃費は25~30km、ル・マンに比べると相当Ecologyですなー。(笑)

しかし、今更ですがスクーターは便利ですね。物入れは沢山あるし、燃費は良いし、誰でも乗れるてそこそこ速いし、雨の日もカッパを着れば何処までも・・・。売れてる分けです。
そろそろ馴らしも終わるので、プラグ&キャブでも見ますか・・。