本日、完成しました。結局、オリジナル電装KIT,無接点充電KIT(EnDuraLast)、ITSオリジナルステップKIT,そしてSHORAIバッテリー(LFX18L1-BS12)に交換。
画像
岐阜から自走!のⅢ。完成し各部の調子を見る為、試運転も済ませました。
画像
ブレーキ側ペダル部は、ピロに変更。
画像
チェンジ側も巧く出来、シフトもスムーズです。ノーマル・マフラー&ピリオンステップもドンピシャ!
画像
時間が掛かった配線です。メーター内が経年変化で脆くなっている為、色々と問題が出てきてスムーズに行きませんでした。インジケーターランプが点いたら消えたり、完成!と思ったらアンメーターが不動、何やかや時間が掛かりました。(元々壊れていたようで・・涙、在庫の中古をSET)

画像
ブレーキペダルですが、OILレスメタルが入るカラーをペダル本体にアームと共に溶接。
画像
メタルベアリングを圧入、クロモリから削り出したインナーカラーをSETし、10mmボルトでステップに組み付けます。インナーは0.3mm程カラーより長めにしておきます。
画像
ノーマルマスターを使う為、ロッドを加工、エンドはピロに交換です。
試乗しましたが、チェンジ、ブレーキとも節度があり、良い感じになりました。