①1100Sport改をネイキッドに・・。
で、タンクはアルミで決まりなので、どんなシートにするかで少し悩んでいます。数年前に手に入れておいたシングルシートのR周りをカットして使おうかで、線を入れて感じを見ている段階。今は小ぶりのシートが全盛ってところで、写真の物は長過ぎ!斜めにするか普通にするか・・・・。(笑)
画像
画像


②スクウェアエンジンをラウンドに!?
画像
ヘッドカバーをラウンドにする!なんてのは極普通。スペーサーを付けるかカバーを削るかで簡単に事は済みます。それだけでもパット見、ラウンドに見えますが…。
それじゃー詰らないとシリンダーを丸く!?結構手間ですが、良い感じになってきました。(笑)これからバラシて更に丸くです。

③RZV500Rのシングルシート化&車検準備
カウル交換後、車検切れで1年間放置されていたRZVの復活準備です。
交換したカウルは光軸、光量が車検には難しい為の作業と途中まで行っていたノーマルシートからシングルシートに交換作業です。シート取り付け金具も結構な手間がかかりました。・・・何しろシートとが袋状なうえ、狭くて狭くて手が入りません。
画像
ストロボラインは済み、ストライプを入れる為のマスキングです。これも線を入れるだけなんですが、非常に面倒!
画像
ストロボもカウルが微妙に膨らんでたり凹んでたりでなかなかラインが出し難い。
画像
マスキングが終わり塗装に入ります。
画像
で、後はクリアーを被せて完成となります。
画像
車検用のライト&ウインカー・・・凄い顔になってますが、このライト(一応ハロゲンのH4)でいけるかなー??後はテール取り付け&配線、シート座面製作他でOK。