①本日、6月16日(大安)横浜陸事にて車検所得しました。

早めの午前に予備検屋さんに直行、スピードOK,ライトがX,Hi、Loの切り替え不可、光量不足で一度店に引き返しです。
手こずる”Mユニット”物は良いのですが・・・。全てのスイッチがプッシュ式に対応していて、通常のスイッチでは誤動作が出ます。原因究明し急遽スイッチを追加、急いで予備検屋に・・・。

やはりライトが光量不足・・・・球、ハイワッテージに変えて行ったんですけどねー・・??
そこで予備検のお兄さんが・・「HiよりLoの方がカンデラ数高いのでLoでSETしときますけど難しいと思いますよ。」,若干足りませんが本検査へ突入!通りました。良かったーー。^^

画像
この状態で車検場に・・・。
画像
追加したHiLo切り替えのスイッチ。片方はグランドに落とし、片方はMユニットのライトに接続。
画像
このライトがやはり駄目でした。今回も臨機応変で何とか通過しましたが・・・。

本日も積載で車検場に、今日の暑さには参りました。^^
結局、車検で一日潰れましたが何とかなったので肩の荷は・・・行ったり来たりと、急の付く作業で本当に疲れました。(笑)

まだまだやるところはいっぱい!”取りあえず”というところでしょうか。