ツーリングから帰り、スッキリした所で少し仕事を・・・。^^

1)M号のホイール
磨き魔のMさんが「何か磨くもの無いですか?」と言うので、ウエットブラストから帰って来たF&Rのホイールをお渡しし、数日後には写真の通り”ピッカピカ!”(笑)

画像

磨きですからコンパウンドを使います。通常、木綿等に付けて磨くのですが、驚くことにMさんは、手で磨くそうです。(磨いているのを見ましたけど、まさか手とは!)磨いているうちに手触りで状態が分かるそうで、手が一番とのこと!?普通じゃないですよねー。(笑)

磨きが済んだホイールのベアリングを全て交換、完成したホイールにタイヤを組み込みます。物は、18インチではベストタイヤのBS/BT-45をチョイス、勿論、チューブその他もおNewですね。現在、エンジンを磨き倒している筈ですが・・。^^

2)Sport改

画像

無粋なプラのALTERNATOR COVERをアルミ製の物に交換です。通常はポン付けで済みますが、このエンジンはデイトナベース(腰下)、タイミングケースが通常とは違います。アルミで削り出そうかと思いましたが、それも面倒なので、通常タイプを着けるべくステーを新設、何とか巧くいきました。

更にクラッシックな佇まいを演出!?(笑) まー積み重ね?ですからね。シリンダー&ヘッドも早く丸くしたいなーホント。

画像
本来はこのプラのカバー・・・いかさないですよね!

画像
新作のヘッドガード、結構繊細なデザインだと思うのですが・・・S企画のデザインで、他にも下の写真の通り、色々と作ってみました。

画像
5mmのSUSでデザインは古め、良い感じです。この後、ポリッシュするか、サンドブラストにするか、お好みです。当店にて販売中。¥11800/1SET(税込み)