完成間近になった850T,パニアケース取り付け依頼です。物はBMWの純正品?(社外か?)、少し大き目ですり抜けには注意が必要ですが、あれば非常に重宝して一度付けると外せません。^^

画像
画像
たかが(されどなんですが=笑)ステー製作なんですが、始めるとこの状態になります。ガストーチやら、溶接機(Tig&Mig),ボール盤、旋盤、高速カッター、ベビーサンダー他、色々使うので、このありさまになります。

画像
ノーマルのステー類(当初は加工と考えていた。)は使えないので、全てカット・・・そのほうが数段早い!

画像
Rショックとのクリアランスが微妙!ケースがでかいので”少しでも内側に”があるので、これも面倒。
画像
ま、取りあえずこんな感じにステーヲ製作して、Migでちょんづけします。

画像
ケースを付けて左右のバランスを確認、OKであれば外して本溶接に・・。

画像
画像
万力に咥えてTigにて本付け。力のかかる部分には補強も入れておきます。

画像
画像
溶接が済み、下地を磨いてサフェを塗り、ウレタンにて黒にペイントで完成となります。スペース的(ウインカーの逃げ他)にぎりぎりだったので、少し苦労しましたが、まーまーの出来。^^

画像

画像
まー良い感じでしょ!

おと少しで完成で、車検の準備に入ります。

(続く)