ブログUPの頻度も少なくなりましたが、自分のBIKEを弄ったり、カスタムBIKEや850T3の製作に”そこそこ”励んでます。^^

画像
1000SPをカスタムしているのですが、方向がイマイチ・・・なるよになる!か。(笑)ホイールはスポーク(MyBIKEからの移植)で決まってますが、セパハンにするかコンチにするかでも迷ってます。エンジンもラウンドにするかスクェア(1000or1100)にするかで考え中。

画像
完成したラウンド1000と850Tのノーマルエンジン、これは軽くO/Hでも。850Tのフレームは、結構汚かったり錆びてたりで、粉体塗装に出してます。

画像
最近、手に入れたⅢのフレーム。これは良くある下記のようなカスタムにでもしようかと思案中。
画像


画像
スモールのエンジン(クランク)が返ってこないので、遅々として進まない”ブレバ改”。結局、クランク先端の曲がりは直りきらないので、クロームを被せ(メッキですな)太くして、曲がりの部分を削るというやり方で芯出しをしています。少々かかりますが、エンジンを”ぱー”にするのも勿体ないってところ。

画像
Offっぽい、こんなスモールも最高だね。(笑)

画像

画像
MyBIKEのLeMans1100、重い車体のパンクの恐怖から逃れる?為、結局アルミホイールに変更です。(笑)

物はLeMans1000のキャストで、もち、T/Lに・・重さもスポークに比べ1~2Kg軽い感じです。これもポン付けではなく、ローター(某国産BIKE用がチョイ加工のドンピシャ)その他で苦労しました。(笑)
  
Fは、現在製作中でカワサキ系の19インチ(215-19)をチョイス。4穴(古目カワサキ)をブレンボ320φローター(6穴)が付けられるように改造中、昨日は半日旋盤です。結構、苦労してますが、なんとか目安がつきました。(笑)

画像
>売り物情報。
LeMansⅢとLeMans1000ですが、程度は良いほうだと思います。詳細はTEL&メールにて。その他、近々、LeMansⅡ(珍しい白)のノーマルも入庫します。
045-521-6532
its@notus.dti.ne.jp