会議参加後、BMのK君は軽井沢の知り合いに寄りながら帰途に・・我々4台は上田方面に向かいます。先ずはガソリンを補給、少し早いけど昼飯でもと走り出しますが、GSお隣にある蕎麦屋(追分そば)が「美味しいよ!」とのカリフォの方のお勧めで早々入店です。
画像

さすが本場の蕎麦は美味い!絶品でしたね。天ぷらも美味そう(凄い量!)だったのですが、今夜はバイキング!余り詰め込まない方が”よかんべー”となり、ざるそば(大盛)のみ、しかし、結構な量と味で大満足でした。

昼食後、上田に向かいますが、時間も十分なので下道を行くことに・・・これも正解で、天気も良いし(暑い位)、景色の良い広域農道(贅沢を言えばもう少しワイディングを走りたかった!)も満喫出来たしで、気持ちの良いツーが出来ました。

少し早めにホテルに到着、暫しロビーにて休憩し、雑談を交えながら冷えたビールで軽く乾杯!その後、入室です。部屋は特別室ということで、最初は戸惑い馴染めませんでしたが、ドア付き&トイレ付きの小部屋に分かれ、慣れれば最高でした。(笑)

早々、温泉に浸かり疲れを癒します。温泉も100%源泉を引いているようで、まーまー良い部類だと・・・。部屋に帰りビールで「お疲れさん!」呑み助二人はハイピッチ!?「バイキングでたっぷり飲めるよ!」と言っても、それはそれ・・らしいです。(笑)

夕食後、温泉に浸かり、部屋に帰って雑談です。これが楽しいのですが、私は少し疲れたので、9時には自室に入り、就寝です。他の連中は10時頃まで喋っていたそう・・・。私は、fireで映画を少し見て眠りに・・・。^^
雑談時、明日の予定を決めたのですが、どうせだからと善光寺さんでも参拝して行こうとなりました。

翌朝は5時前には目覚め、少ししてから朝風呂に向かい、雑談をしながら朝食を待ちます。さすが、今回は呑み助のNは朝から飲まなかった!?^^朝食後身支度を整えて9時前には善光寺に向けて出発です。

画像
画像
ホテル前での写真を忘れ、少し離れた千曲川土手の道上で写真をパチリ!

画像
画像
一時間弱で善光寺に到着、300円也/1日のBIKEパーキングに預けます。Pのおじさんが「昨日は60~70台来ましたよ!」と嬉し気に!・・・(笑)

画像

画像

画像
どう見ても”Guzzi乗り”に見えない”おっさん”三人と!善光寺さんをバックに・・。
画像

画像

画像
お守りのお札を・・・。家内安全、良縁、健康ってところでしたね。^^SAKU君は「伊勢神宮は効きましたよ!」と今回は良縁?のお札を・・・。^^
画像
参道で売り子のオネーチャンに釣られてソフトクリームを食べ、お土産の買い物等を楽しみ昼食を・・・。ここで又、本場の蕎麦でも食べようとなり、”ざる”です。これも中々美味かった!

画像
画像
昼食後、善光寺を後にしてN1号が行きたいという「川中島古戦場」に立ち寄りますが、何にも無いので早々と高速に向かいます。^^

画像
高速P(高坂)で一服!一応、ここで解散し、各自好きな道を選びます。

後は退屈な?高速道路をひたすら走り、いくつかのパーキングに立ち寄り家路に就きます。私は、少し遠回りな感じですが、関越→圏央道→茅ヶ崎→戸塚で、PM4:00には無事に帰宅できました。空いていて(面倒なすり抜けが無い)イイですね!

おまけ
画像
高坂Pで一緒になった「ヤマハXSR900」、初めて路上で現物を拝んだのですが、写真より数倍良いですね!850T3に乗り換えたばかりのN2号なんて「買おうかなー!」なんてね。(笑)私は得意?の無い物ねだり?で「XSR700」の方が良いなーなんて、オーナーさんの前で余計な事を・・・。^^良いBIKEが沢山あるので、このクラスは迷いますね。^^

気になるBIKEは・・・MT07&09、07&09トレーサー、XSR700&900、NC750X(DCT)、アフリカツイン(DCT)、SV650、KTM1050アド、MOTO GUZZI V9&V9ベースの新型LeMans(Guzziの大御所情報)・・・まだまだ色々出てきます。(笑)