いよいよ発表間近になってきた、800cc/パラツインエンジン搭載のNewBIKEです。今秋のケルンあたりで発表されるのではと噂されています。このスパイフォトはヨーロッパでもお初だそうで、結構BIGニュースかな?^^
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躍進著しいKTM、やはりKTMもパラツインを選んできました。合理的に考えても、SS系を除けばMT07を見れば分かるように、パラツーがベストなのは否めません。=作りやすいしどの方向にも向けやすい。

軽いエンジン重量&小型=車体を軽く作れる、部品点数の少なさ=利益が出るしトラブルの少なさ、エンジンの性格をクランク角でどのような方向にも向けられる、マフラーの取り回しにも無理が無い=Vツインは後ろが苦しい、燃料供給もスムーズ&エアーBOXも大きくできる、フロントに荷重を掛け易いしクランクケースが小さく出来、スイングアームを長く出来る等々で、250クラスは勿論ですが、流行りのミドル&リッター(クロスオーバー系)にはベストな選択でしょうね。

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以前当ブログで紹介した800のクロスオーバー、上の写真の車両からこんな派生モデルも期待です。