冬季ツーリングで辛いのは高速道等の風!寒さは年々堪えるようになってきましたし・・・そこで、少しでも風除けを大きくして楽に走れるようにスクリーンの大型化です。
画像
画像
「Puing」と言うスペインのメーカー製で、作りは中々確りしています。今回、カラーはスモークをチョイス、他にクリアーとダークスモークが用意されています。価格は¥16000.程。
画像
ノーマル比、100mm程UPしますので、結構有効です。ノーマルも2段階調整が可能で、上段からの比較では60mm程です。しかし、殆どの人がUPの状態で走行してますが、上げた状態ですとイマイチの顔、これからはスムーズな顔つきに!(笑)

高速等を走ると、風はメットの上を撫ぜるように流れ、大分楽になりました。横風の影響も殆ど感じないレベルです。性能等を考えると割安感が大分あります。

ナビのステーを製作
画像
一番上が純正OPのステー、無垢のスチール丸棒で結構な重さ、MVらしくないでしょ?で作りました。(笑)下が完成したITSオリジナル^^=クロモリ10φを使い真鍮ロウで溶接してあり、非常に軽くて強度もバッチリ!
画像
取り付け部はナビに合わせてあります。後はペイントして完成です。
画像
こんな感じで取りつきます。今季、北海道ツーにて使った安物のナビですが、7インチと画面が大きいので非常に見やすく、ブラインドコーナー等では先が読めるのでホントに楽でしたね。
12/15完成
画像
ウレタン黒つや消しでペイント=タンク塗装の余りが硬化してなかったのでそれを使う。^^何故か黒は固まりが遅い??
画像
完成しました。後は電源を繋ぐだけ・・・BIKE(ステヘッド前)にUSBが付いているので、コードを差し込むだけでOK!さすが最新BIKEは違います。^^