保土ヶ谷ミーティング中、色々なBIKEがPに入ってきます。その中でも取り分け目を引いたのが(個人的に)往年のヤマハXVをカスタムしたやつでした。
ベースはXV750スペシャル(シャフトのアメリカン=欧米カスタムでは主流)を使い巧くまとめ上げてあります。
オーナーさんはお若い人でご自分でのカスタムだそうです。タンク等(ベネリ?)に苦労の跡が見られますが、よくぞここまでやりました。Rホイールが15インチなのを除けば中々好バランスなカスタムだと思います。タンクまで変更しているカスタムはXVでは早々ありませんから。。。、
下の写真のように、欧米カスタムシーンではさして珍しくないのですが、こちら日本では稀有な存在。私が二気筒にはまった理由は正に「XV750E」、あの鼓動感に参りました。フレームまでカスタムしたXV750E=現在は永らく休眠中でガレージの肥やしと・・・。^^
MyXVに雰囲気が似ている!好きですねーこういったやつ。^^
これはお金かかってます。スイングアームもスペシャルな一品物!?メーカーラインナップ車両と言っても通用する出来栄え!
このマフラーが良いですね!しかし、シャフト車のカスタムは殆どがノーマルホイール、そのあたりが若干物足りませんが、ヤマハ伝統の”火炎太鼓”もあえて拘りで変えないのかも?^^
「ヤマハXV750E」私のXVカスタムのベースはこれになります。少し刺激されたので、近々にMyXVカスタム車両をUPしようと思います。^^
ベースはXV750スペシャル(シャフトのアメリカン=欧米カスタムでは主流)を使い巧くまとめ上げてあります。
オーナーさんはお若い人でご自分でのカスタムだそうです。タンク等(ベネリ?)に苦労の跡が見られますが、よくぞここまでやりました。Rホイールが15インチなのを除けば中々好バランスなカスタムだと思います。タンクまで変更しているカスタムはXVでは早々ありませんから。。。、
下の写真のように、欧米カスタムシーンではさして珍しくないのですが、こちら日本では稀有な存在。私が二気筒にはまった理由は正に「XV750E」、あの鼓動感に参りました。フレームまでカスタムしたXV750E=現在は永らく休眠中でガレージの肥やしと・・・。^^
MyXVに雰囲気が似ている!好きですねーこういったやつ。^^
これはお金かかってます。スイングアームもスペシャルな一品物!?メーカーラインナップ車両と言っても通用する出来栄え!
このマフラーが良いですね!しかし、シャフト車のカスタムは殆どがノーマルホイール、そのあたりが若干物足りませんが、ヤマハ伝統の”火炎太鼓”もあえて拘りで変えないのかも?^^
「ヤマハXV750E」私のXVカスタムのベースはこれになります。少し刺激されたので、近々にMyXVカスタム車両をUPしようと思います。^^