シートレールが完成、又、サイレンサーとEXマニの短縮もできました。・・・マフラーはもう少し短くしたい感じ!かなー、
画像
ラウンドヘッド時代のエアクリーナーBOXが有ったので少し加工してバッテーリー入れにします。これでごちゃごちゃしたものが隠れてスッキリですね。^^
画像
シートレールはクロモリパイプにて流行りのトレリスに!これは軽く作れて強度が出ますね。右側はサスを避けるため湾曲させてあり、少し手間が掛かりました。

画像
左はストレートに作れるので少しは楽ですが、今回は直付けはやめて、取り外しができるタイプに・・・パイプ先端の金具(クレビス)を作るのが大変。

画像
これがクレビス↑

穴の反対側をインローにしたタイプのクレビスを左右4個(サイズ違い)作ります。丸棒から削り出し、フライス加工で面を作り穴を開け、パイプに差し込む部分を削りティグで共付けです。

画像
こんな感じ!フレーム側にも受けが必要なので、手間が倍以上です。右側はサスの取り付け部があるので余計に時間が掛かりました。(笑)今回はシート下に小物入れも付けてみました。車検証や道具入れに便利ですね。

画像
元々はこの長さ!上の絵を見ると大分短くなってます。

マフラーの吊り金具とテール&ウインカーをSETをするステーを作ればほぼOK!ついでなので、C-Bow(ソフトパニア)のステーも作っておきましょう。一度付けると離せませんね。^^