26~27日の両日、伊豆は下田の「はな岬」を目指してツーリングでした。
画像

画像
五月の一番いい季節、天気にも恵まれ楽しく走れました。さすがの土日で、BIKEも多かったなー!何時もの様に沼津港で昼飯を食べ、下田を目指します。

宿も何時もの様に伊東園ホテルを予約、安いのが取り柄のホテルですが、バイカーには丁度良いですね。(笑)沼津港で昼飯(新しい店を開拓、少し高目ですが魚も美味いし静かで上品な感じ)を済ませ、伊豆のワイディング(海岸線)をたっぷり堪能してPM3;00過ぎには下田に到着、風呂も入らず先ずは乾杯です!^^

呑み助が三人も居る(割り勘は合わない!)ので、あっという間に缶ビールの空き缶が散乱、ひとしきり飲んでだべってお風呂です。風呂を上がればまた飲みだして、夕飯の時間、そこでも飲み放題ですから・・・。

良い感じで酒も回り、カラオケでも行くか!個室でなくて一般の方達と同じ部屋、酔っ払(特にお一人さん=爆)いが大騒ぎですから他のお客さんは逃げ出してました。(笑)ひとしきり謳って騒いで部屋に帰って就寝です。

翌日(27日)も快晴!少し暑過ぎですが、走り出すと良い感じです。帰りは海岸線を走り河津から天城越えをしての道程、帰り際に後輩がお札を買いたいというお寺さん、{さすってまたいで参拝! トイレと下半身の神様「明徳寺」}
を参拝です。
画像

画像

画像

画像

画像
何やら微妙な物が展示されてますが、なかなかの人気らしくて、バス旅行(女性だけ)の参拝客が・・。(笑)

参拝してお札を買ってお土産の魚を買いに又、沼津港に向かいます。日曜なので大混雑でしたが、お目当てのお土産を買って昼飯を食べて東名に向かいます。沼津から乗り、高速上で解散です。悪いけど、先に行くよ!であっという間に戸塚の自宅でした。

次の泊ツー、楽しみにしてるよ!