五月の連休に長距離ツー(日本南端)を終えOIL漏れが目立つように!良くこのポジションで!^^行く前から多少OIL漏れがあったようですが、前オーナーさんが乗っていた時にはそれほどでも無かったのですが・・。OILの選択を間違えたのかなー?

この手のエンジンには必ずミネラル&半化学合成油を使うのがお約束!クリアランスが大きい空冷エンジンなので化学合成油ではジャブジャブ、分子の大きなOILを使うことが大事ですね。

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エンジン後端のOILシール部までは結構な道のり?後ろ周りは全バラですね。

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やっとこさM/Tが外れました。

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漏れ場所をよく確認して・・・やはりクランクですね。一応、折角開けたので漏れそうなところもチェツク。取り去ったリザーブパイプの蓋のガスケットを取り換えておきました。OILシール交換し、組み上げて完了に。