MOTO GUZZ純正のクラッチホルダー(レバーは社外)を使っていたのですが、ブレンボパチモンに交換、しかし、引きが足らなくてギヤ鳴りが酷い!以前の物(29mm)でもギヤ鳴りしてたのに、24mmじゃ如何かなと思っていたら案の定酷いギヤ鳴りです。閉めこめば軽減されるけど、上で滑る始末、当たり前ですがね。20190722_115354
ギリギリ切れる状態で滑らないところで乗っていても、長距離を走りエンジンがチンチンになると切れが悪くなります。当然、クランクケースが&M/Tケースが熱で膨張、プッシユロッド(クラッチ)との関係(距離)が狂ってくるんでしょうね。
20190722_115058
20190722_113515
交換する物は”ゲイルスピード/クラッチホルダーKIT”、レバーレシオ32-34mmの物です。レシオ24mmの物からなので、切れるでしょ!問題なく。BM純正は常連さんに計ってもらった数値で32~33mm、バッチリって感じ。高いだけあって(何だかんだで¥26000+也=下手なラジポンより高価!)物は凄い作りこみ&高級感、ガタなど一切なしの節度がさすが!丁度ピストルのような感じですね。
20190722_115825
純正より2mm程大きいので、多少引きは重くなるけど完全に切れるでしょね。ギヤなりともおさらば!

67352099_2825604334423174_4739503536486744064_n
BMW純正のクラッチホルダーを計測。
20190722_124519
右がBパチモン、左が今回のゲイル物です。実際、手に持つと別物!!
20190722_132547_HDR

クランプが片側締めでミラーホルダー(10mmx1.25正ネジ)付き、これも取り付けに際してとても重宝です。
20190722_114820
タイコホルダーが二個付属してます。穴位置がずれていて32mmと34mmを選べる訳です。鍛造削り出しで全ての作りが凄いですね。
20190722_132259
20190722_132250
これで安心して乗れるでしょ!^^