M/T関係、連続するものですね!^^
スモールGuzzi タルガ改のクラッチ交換です。2~3速全開時でアクセルのついて来ない症状、人に貸した後いきなり出たそうです。良くあるパターンですね。
DSC_0126
HORIZON_0001_BURST20220616142441740_COVER

DSC_0125
何時もの様に順にバラシていきます。
DSC_0110
DSC_0112
何をするにもスモールは面倒(小さいので)です。
HORIZON_0002_BURST20220610151613954
オリジナル?の”フレームサポート”で支えてM/Tを引き出します。
DSC_0117
バラシて見れば(左がNew)減りは殆ど無し!どうやらOILが少し回った感じです。
DSC_0118
フライホイールのディスク当たり面が嫌な感じ!まー問題ないと思いますけど。
DSC_0116
このクランク大端のOILシール=右下側に若干のOIL漏れの兆候が・・。このOILシールが無いんですよね!この年式辺りのスモールだけが専用のシールを使ってます。他はBIGと同じ物を使用。色々探しましたが、向こうにも無しの入荷未定!

これが奇跡的に国内に有りました!デッドストック物で売れない物を向こうから纏めて取ってる業者が居るんですね。(笑)何時もは目もくれない業者でしたが、偏見無しの後輩のオーナーが見つけた次第・・。^^
DSC_0120
DSC_0122
右がBIG用、左がスモール系です。大きさが違う!スモールエンジンの癖にシールはデカい!^^これが無かったら大変でしたね。完成は何時になるやらです。
DSC_0123
シール交換して組み上げて完成となりました。
DSC_0126
組み上げた後、試乗してOK。
尚、このBIKE、乗り換えの為売りに出ました!
詳細=タルガ改750