現車、見てきました! 伝統のシルバー(30万UP!)・・良いですねー。
これが800~900前後とは!安いんではないかい?日産が全身全霊を入れた?入魂の作品で、ゴーンさんもなかなか首を縦に振らなかったそうな!
実際に車を前にしてみると・・大した車ですよ!国産車でこれだけ”オーラ”を発してる車はそうそう在りません。
何にでもとやかく言う御仁がいますが、これは大した車だと素直に思っちゃいます。とにかく、あの性能であの値段は世界中どこ探しても「無い」と、断言します。デザインも実車を前にすると「どーでもよくなる」=黙らせる迫力!?
当方に数年前、元日産のエンジニア(GTR開発陣の一人)が来て、色々なお話を伺いましたが、強烈な自信というか、自負をお持ちでした。
他メーカーの同じような車(エンジン)と一緒にしてくれるな・・・これが強く感じられました。作り方(設計、製作、製造、材質)と言うか、気合の入れ方が全く違う(特にT社等とは)・・ノーマルシリンダー(エンジン)で1000馬力に耐えられる物ありますか?・・・なんて一例を挙げてました。GTRは別物なんですよ!なんて言ってましたね・・・そばにごろごろしてると有り難味が無くなる。(笑)
本物のエンジニアの話には説得力と言うか、迫力がありました。
まー実際チューニングされてるGTR(RB)は怖いような「音」=良い音なんですが・・してますよね。
又、イギリスなんかではGTRフリーク(リッチな車好き)が結構いて、33、34GTRを1000万以上出して、自慢げに乗り回してるそうです。
今回の車は初めて輸出にも向けられるそうで、気合が入ったようですね。ニュルでがんがんやられたら、並みの車では持ちませんからね。