乗り物/234のblog

Bike屋(MOTO GUZZIオンリー)の「カスタム&販売車両情報」や「私的好奇心を擽る乗り物達」のブログメディアです。

2008年12月

XR1000(SXR)

画像

画像

          「この眺めが良いですねー! 大迫力、走りも。」


ディトナウェポンで有名な、「サンダンス」がリリースしているスポスタベースの凄いやつに乗る事が出来ました。

名前はSXRと言うそうで、1200のシリンダーから上をオリジナルに交換、往年の銘車「XR1000」を模してあり、容ばかりでなくパフォーマンスUPをモロニ体感できる優れものです。

両気筒とも前方排気になり、キャブ(FCR)が片側により、後ろをむくやつで昔あこがれた物です。容はスポスタ(XL1200)ですがまるっきりの別物で、振動も許容範囲内ですしパワー、それは強烈な物です。

昔、ハーレー屋さんでXLの試乗をし、ものの100mも走らないでUターン、お店の人が「何かありましたか」と訝って聞きましたが、「分かりました」と一言(爆)、それ以来でしたが・・・こちらは最高の部類ですね。2気筒好きには堪らないBIKEです。

チューニングBIKEとは思えない完成度ですしさりげなく常用できそう・・・中速コーナーの連続した山道なんかは「堪んないでしょー」。

鼓動感、炸裂音、ダッシュ力どれをとっても満足レベルです。いやー久しぶりに”おもろい”BIKEに乗る事が出来ました。

いしさん、ありがとね。

三輪(JZR)改造記

いよいよM/T交換の作業に入りました。詳しくはHPでhttp://www.notus.dti.ne.jp/~its/jzr_toptop.htm

一年ほど前から用意していた、”スズキカプチーノ改M/T”(Guzziのベルハウジングをカットして溶接)を取り付けようという訳ですが、結構場所を食うのでなかなか作業に入れなかったんですね。

今回、思い切ってBIKEを片付け始めたような次第。BIKEミッション/シーケンシャルも飛ばす時には最高なのですが、結構疲れます。中間にバックギアユニットが入ることもあり、メカロスも多く嫌な振動も気に入りません。イマイチ、気持ち良くないんですね。
画像

 ファクトリー内、約半分を占領! 右のモンキーもやらなければ・・・。
画像

センターに有るぺラシャ、ギアユニット、トンネル(強度部材らしきもの?)等を取り払います。
画像

半日仕事でここまで出来ました。右側にあるのが”カプチーノ改”M/Tです。車らしくなります。(笑)

続く
最新コメント
参加中のブログ
ブログ名 乗り物/234
お問い合わせ

名前
メール
本文
プロフィール

jzrima

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • コルサ、フルO/H・・②
  • コルサ、フルO/H・・②
  • コルサ、フルO/H・・②
  • コルサ、フルO/H・・②
  • コルサ、フルO/H・・②
  • コルサ、フルO/H・・②
  • コルサ、フルO/H・・②
  • コルサ、フルO/H・・②
  • コルサ、フルO/H・・②
アーカイブ
  • ライブドアブログ