2009年01月
色々な事考える輩いますが・・これも面白いですねー。
ドカ”ちょい前”/空冷900の片側シリンダー(直立)をコンプレッサー代わりにし、前側気筒を過給すると言う物ですが・・良いことあるんですかねー?
単コロ/450ccスーパーチャージャー・・・・素直にLTwin900の方が走るし、フィールも遥かに良いと思うのですが・・。
ターボに比べて小排気量向きかもしれませんが、エンジンフィールは最悪ですよね”S/C”は。
何台かのS/C付の車に乗った事(SLKは所有していました)がありますが、どうも我慢できないエンジンフィールでしたね。
下からトルクはあるのですが、重いものを回している感じが常に付きまとい、レスポンス(上がり、下がり)の悪さにも閉口、”キレ”が全く感じられずオマケに回すと燃費の悪さがもろに露呈!音も官能的とは程遠く(ウイーンが混ざる)、好きになれませんでしたね。
こりゃー却下でしょ!
ドカ”ちょい前”/空冷900の片側シリンダー(直立)をコンプレッサー代わりにし、前側気筒を過給すると言う物ですが・・良いことあるんですかねー?
単コロ/450ccスーパーチャージャー・・・・素直にLTwin900の方が走るし、フィールも遥かに良いと思うのですが・・。
ターボに比べて小排気量向きかもしれませんが、エンジンフィールは最悪ですよね”S/C”は。
何台かのS/C付の車に乗った事(SLKは所有していました)がありますが、どうも我慢できないエンジンフィールでしたね。
下からトルクはあるのですが、重いものを回している感じが常に付きまとい、レスポンス(上がり、下がり)の悪さにも閉口、”キレ”が全く感じられずオマケに回すと燃費の悪さがもろに露呈!音も官能的とは程遠く(ウイーンが混ざる)、好きになれませんでしたね。
こりゃー却下でしょ!
リンク集
最新記事(画像付)
最新コメント
参加中のブログ
ブログ名
乗り物/234
プロフィール
jzrima
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事(画像付)
最新記事
人気記事(画像付)
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
アーカイブ
カテゴリー