MG大黒

Bike屋(MOTO GUZZIオンリー)の「カスタム&販売車両情報」のブログメディアです。

2009年01月

50cc・・S/C

S/Cと言えばこんなのもあります。

ホンダ、カブ系のエンジンにコンプレッサーを追加、50ccで8~10馬力位だそうですが・・・私はNAでフルチューンですね。(笑)

今やツインカムヘッドも色々あるし、パーツもごまんと出てます。モンキーをプラモ感覚で弄るのが大人(30~50才)に流行ってるそうです。(軽く50~100かかるそうですが=子供にゃ弄れないっすね)
画像

V1(L1)エンジン!?

色々な事考える輩いますが・・これも面白いですねー。

ドカ”ちょい前”/空冷900の片側シリンダー(直立)をコンプレッサー代わりにし、前側気筒を過給すると言う物ですが・・良いことあるんですかねー?

単コロ/450ccスーパーチャージャー・・・・素直にLTwin900の方が走るし、フィールも遥かに良いと思うのですが・・。

ターボに比べて小排気量向きかもしれませんが、エンジンフィールは最悪ですよね”S/C”は。

何台かのS/C付の車に乗った事(SLKは所有していました)がありますが、どうも我慢できないエンジンフィールでしたね。

下からトルクはあるのですが、重いものを回している感じが常に付きまとい、レスポンス(上がり、下がり)の悪さにも閉口、”キレ”が全く感じられずオマケに回すと燃費の悪さがもろに露呈!音も官能的とは程遠く(ウイーンが混ざる)、好きになれませんでしたね。

こりゃー却下でしょ!

画像


画像

最新コメント
ブログ名 乗り物/234
お問い合わせ

名前
メール
本文
プロフィール

jzrima

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • カリフォルニア改・・売りに出ました!
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
アーカイブ
  • ライブドアブログ