2012年06月
6月25日
やっと火が入りました。結構、ウレシイものです。(笑)
タンク&シートを外してポリの小さな簡易タンクをSET、アクセルを数回ひねりカソクポンプを働かせ生ガスを送り込みます。
チョークを引き、徐にスターターON!一発でした。当たり前と言えば当たり前ですが、かかりましたね。
インシュレーターのバンドをしていないのとインマニ(Sport ie用の為)からエアーを吸っているのでキャブが何度かすっ飛びました。(笑)
これからセッティングに入りますが、すんなり行くかなー?
音は吸いこみの音の方が大きい位・・これで近所のヒンシュクを買うことも無くなり?そうです。
ヘッドカバーをラウンドの物に交換したのですが、OILボタボタ。ガスケットに液体パッキンでしょうかね。”物の本に”「スクウェアにラウンドのカバーは加工が必要」・・・・なんてことないです!チョロッと削るだけ。(笑)ただ、形状的にかかりが浅いところがあるので、液体パッキンが必要か・・。
(続く)
やっと火が入りました。結構、ウレシイものです。(笑)
タンク&シートを外してポリの小さな簡易タンクをSET、アクセルを数回ひねりカソクポンプを働かせ生ガスを送り込みます。
チョークを引き、徐にスターターON!一発でした。当たり前と言えば当たり前ですが、かかりましたね。
インシュレーターのバンドをしていないのとインマニ(Sport ie用の為)からエアーを吸っているのでキャブが何度かすっ飛びました。(笑)
これからセッティングに入りますが、すんなり行くかなー?
音は吸いこみの音の方が大きい位・・これで近所のヒンシュクを買うことも無くなり?そうです。
ヘッドカバーをラウンドの物に交換したのですが、OILボタボタ。ガスケットに液体パッキンでしょうかね。”物の本に”「スクウェアにラウンドのカバーは加工が必要」・・・・なんてことないです!チョロッと削るだけ。(笑)ただ、形状的にかかりが浅いところがあるので、液体パッキンが必要か・・。
(続く)
「ビューエル・ブラスト」なんて分けのわからないBIKEが米国本土専用(確か好き者の所さんが持っていたような・・・)であったんですが、エンジンはあれなんでしょうか?
ビューエル・ブラスト
ビューエルオリジナルの500単・・・・たしか30PS位のかわいい単気筒だったような・・・。
ハレーも行き詰ってるんでしょうかねー?”同じ轍を踏む”って諺があるんですが・・・。(笑)
まー「エントリーモデル」としての位置づけらしいんですが、これくらいの物なら他に安くて良い物が沢山ありますからね、難しいかもですね。
外観は、昔あったホンダのFT500見たいで、なんかなー・・・。(笑)
インドあたりで作って、40万円台で出すとかね。
ビューエル・ブラスト
ビューエルオリジナルの500単・・・・たしか30PS位のかわいい単気筒だったような・・・。
ハレーも行き詰ってるんでしょうかねー?”同じ轍を踏む”って諺があるんですが・・・。(笑)
まー「エントリーモデル」としての位置づけらしいんですが、これくらいの物なら他に安くて良い物が沢山ありますからね、難しいかもですね。
外観は、昔あったホンダのFT500見たいで、なんかなー・・・。(笑)
インドあたりで作って、40万円台で出すとかね。
①MOTO GUZZI /Ghezzi & Brian Motard V-Twin
Ghezzi & BrianのNEWコンセプト、Guzziのムルチ版?て、とこでしょうか。
②MOTO GUZZI カリフォルニア1400
これは良いですねー!
③ Ducati Hypermotard 848
BMに負けず劣らず、次々と良く出します。ドカは強烈過ぎて、手に余るBIKEばっかり!?(笑)
④BMW HP2 Lo Rider
これがコンセプトモデルで下が生産型か?
以前にも言いましたが・・1000cc位の2バルブエンジンでもっと軽量なBIKEだったら面白いのにねー。
⑤BMW S 1000 RR ネイキッド
時間の問題で、出るべくして出る!ようなBIKEですね。良いんでしょうが、面白くも何とも・・・。(笑)
・これからツアラーのNEWを紹介しますが・・今、GUZZIでツアラーを作っているので気になるBIKE達ではありますが、結局、行き着くところはBMのRTシリーズか?
⑥YAMAHA FJR1400
排気量が際限なく上がりますねー。どうせならV-MAXをアレンジしたら!
⑦HONDA パン・ヨーロピアン1200.
縦から横に変更のようです。道具としては世界最高でしょうね。
⑧トライアンフ 1200トロフィー
トラも少ないエンジン?を使いまわして頑張っています。
今のところ、こんなところです。(笑)
Ghezzi & BrianのNEWコンセプト、Guzziのムルチ版?て、とこでしょうか。
②MOTO GUZZI カリフォルニア1400
これは良いですねー!
③ Ducati Hypermotard 848
BMに負けず劣らず、次々と良く出します。ドカは強烈過ぎて、手に余るBIKEばっかり!?(笑)
④BMW HP2 Lo Rider
これがコンセプトモデルで下が生産型か?
以前にも言いましたが・・1000cc位の2バルブエンジンでもっと軽量なBIKEだったら面白いのにねー。
⑤BMW S 1000 RR ネイキッド
時間の問題で、出るべくして出る!ようなBIKEですね。良いんでしょうが、面白くも何とも・・・。(笑)
・これからツアラーのNEWを紹介しますが・・今、GUZZIでツアラーを作っているので気になるBIKE達ではありますが、結局、行き着くところはBMのRTシリーズか?
⑥YAMAHA FJR1400
排気量が際限なく上がりますねー。どうせならV-MAXをアレンジしたら!
⑦HONDA パン・ヨーロピアン1200.
縦から横に変更のようです。道具としては世界最高でしょうね。
⑧トライアンフ 1200トロフィー
トラも少ないエンジン?を使いまわして頑張っています。
今のところ、こんなところです。(笑)
ノーマルライトの暗さでは折り紙付(笑)のGUZZI、暗ければ”明るくする”ですね。
ライトをHID!は当たり前、”もっと強力”に・・・何しろ夜目が利かなくなってますんで・・そこでHIDの補助ランプを装着です。
スポイラーの下にチョロッと見えるのがHIDのランプです。
ランプを付けるにあたって、ステーが必要になります。ただステーを付けてもイマイチですし・・・そこで、外してあった「850T」のバンパーを活用です。しかし、他車のカウル付ですからすんなりとは付きません。すこし前傾にし、あとは得意の”切ったはった”でなんとかです。
古いBIKEから拝借したので物は錆さび、仕方ないのでブラックにペイントです。折角バンパーを付けたのですから、以前より持っていた”フロントスポイラー”=余り見かけませんが純正品で「V1000」等に付いていたりします。・・を黒にペイントし、ゴールド/ピンスト等を入れて艶消しクリアーで仕上げバンパーに装着します。
これで何かに効くんですかねー??まー物珍しいから良いか!(笑)・・・Guzziは昔から先進的で色々とやってましたから、こんなの当たり前か?(笑)
前から見ると高速ではダウンフォースが結構かかりそう!
ついでに各部の写真をUP!!
流行りの”イカリング”=ポジションにも・・。
Fブレーキは”アルコン”の6ポット!これもGuzziには珍しいっしょ!
リアブレーキは、昔流行ったロッキードのフローティング。これもGuziには?で、余りいないですねー・・感じは乗った後にコメントします。
ワンオフのステンレス削り出しステッププレート(トガシエンジニアリング製)・・・結構かかってます。(笑)
メーター周り・・・タコは電気式のXV用=文字盤は書き直してあります。その他はタルガ用を・・。
キャリパーが”あれ”ですから、マスターは勿論、ラジアル(16φ)。
キャリアが決まってます。(笑)
ふつーの”おっさんツーリングBIKE”です。キャリアに箱乗っけて、とっても重宝しそうですね。
この後の予定としては・・・
・やはりインテグラルブレーキが便利なので復活させましょう。左側のボトムケースを加工してしまったので探さなければ・・。
・エンジンはSportノーマルで十分かもですが、三輪車から移植するか考え中。・・・三輪車のは強力すぎる為もあり。
・リアのBOX(四角いのが良いですねー高いけど)と振り分けのソフトケースを何にするか・・・?
(続く)
リンク集
最新記事(画像付)
最新コメント
参加中のブログ
ブログ名
乗り物/234
プロフィール
jzrima
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事(画像付)
最新記事
人気記事(画像付)
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
アーカイブ
カテゴリー