バイクエリアに停め、少ししゃべっていると、向こうの方になにやらカッコ良いBIKEが入ってきました。気になってしょうがないのでブラブラと見に行けば・・・・「なんだ、Nさんかー!又、弄ったんですか?」・・・大層な変わりようで分りませんでした。↓
ベースは日本に数台のビューエル(1984年~1985年初代ルシファーズ・ハンマー)で、AMAナショナルBOTTでチャンピオンを取ったハーレダビットソンのXR750のエンジンをアイアンスポーツスターのシリンダーを組んで1000ccまで上げたやつだったと思いますが?
”BUELL RR1000”これはこれでオーラがあり珍しくて良いですよね。確か、外装はそのまま持ってる筈?
力作のシートカウルが良いですねー!別物になりましたね。前後気筒、前方排気のカッコいいエンジンで通常のハーレーエンジンとは別物。
左側には小物入れ置き場(工具等)も・・・重宝するんですよね。
旋盤で削り出したファンネル、k&Nの中に仕込まれています。内側のネジ切りが・・・やはりプロは巧いです。(笑)キャブはフラットバルブ(張り付いて危ない)からデロルトPHM38に変更、Guzziでは珍しいというか無いサイズですね。
BMW R100にはワンちゃんも載せて来てました。(笑)
出かけようとするとケースに入って待ってるようです。2.5k位のプーちゃんのMIXだとのこと。カワイイーっすね!
そうこうしているうちに集まるは集まるはBSの175&350、その他色々な車種がどんどん来ます。ここは旧車がホントに多い。流石オーナーさん達もご高齢!(笑)しかし、好きな人が多いですねー会話を聞いてるとお歳が分らなくなります。「おーカッコいいじゃん!」=70位いってるよ。(爆)
BSと言えば先のNさんは、BS界では知らない人が居ない”オーソリ”で修理&カスタム依頼が集まって来てるようです。
BS175
同350、当時ではハイパワーなロータリーディスクバルブのパラツインです。Nさんもフルカスタムのきれいな350に乗ってますね。
その後、Nさん達と別れて厚木の工房へ・・・Kさん宅の見学です。(笑)
皆、ビックリするやら感心するやらで、時間の経つのも忘れてしゃべってましたっけ。”それ系”が好きな人が初めて行けば、”そりゃーー”ですよね。
みんなあの”ムルチ”には驚いていたなー・・・あそこまでやるの!?ってね。完成は何時ごろなんだろー?早く乗ってみたいですね。・・・又、写真取り忘れた!!
写真を撮り忘れたので・・・・知らない人の為に他ブログから拝借しました。
これに国産エアコンを加工取り付け、エンジンも600ccにUP、M/Tは5速、左ハンから右ハンに、もう一台のドンガラをカットしてトレーラーにして引っ張るそうです。やることが半端じゃないっすねー。(笑)
ひとしきりしゃべり、見学し、Kさん宅から混雑の海老名Pに、昼飯を食べて解散です。
皆さん!お疲れ様でした。