乗り物/234のblog

Bike屋(MOTO GUZZIオンリー)の「カスタム&販売車両情報」や「私的好奇心を擽る乗り物達」のブログメディアです。

2014年12月

MOTO GUZZI 850T・・・④

750S改のエンジンで色々あり、850Tが若干遅れ気味、ホイールのスポーク張り&芯出しをしてタイヤ(BS BT45)を組み込み、作業台から下におろしました。完成を目指して細かな作業に・・・。

画像
タイヤ&ホイールをSETして自立できる状態に・・。この後、サイド(ITSオリジナル)&メインスタンドをSETすれば更に作業がしやすくなります。
画像
点火系はウオタニ+デスビ(ノーマルのポイント式)が最近はベスト!の選択に。ポイント(点火系としては旧式)でも点火時期の信号だけなので、殆ど接点が荒れずノーメンテ・・・それ以降、モジュール&COILは国産ウオタニなので、火花はなかなか強烈です。
画像
容的にはタンク&サイドカバーとマフラーをSETすればほぼの感じ・・・でも、ここからの詰めに結構時間掛がかります。^^
画像
Rキャリ&RマスターのO/Hも済、R周りはOKか?古目Guzziでは当たり前のインテグラルブレーキに・・慣れるとこれは重宝します。ここのところ良く使ったF08のO/HKITが在庫切れ、Fは来年O/Hです。オーダーミスで、F05KITが溢れるほど・・・。(笑)スモール系のブレーキO/Hはお安くしますよ!!(笑)

(続く)

正月2日の保土ヶ谷PAに集合!

画像


年明けの二日、第三京浜保土ヶ谷PAにて、”旧めBIKE”の軽いオフミがあると、ご近所のLEMansⅢ&トラ乗りのIDさんからお誘いが・・・。

正月はすることもないし、詰らんTVも見ないしで頗る暇、当方も参加の予定。お暇な方やツーリング途中に冷やかしで寄って下さい。^^

どんなBIKEでもOK!旧車には拘りませんです。一応、参加BIKEはBMW、Guzzi、トラ等の英車が来るそうです。

集合時間が間違ってました!
時間はAM12:00~PM3:00ごろまでだそうですので、宜しく!!


第三京浜(下り車線)、東京方面からですと最後の料金所出てすぐ左のP,横浜方面からは港北インターでUターン、若しくは港北インターから乗り、横浜方面に向かい、次の料金所ですね。

それでは~。

MOTO GUZZI 850T・・③ その他(Ⅲ/サイドスタンド、BMW/RS改)

製作中の850Tですが、少し進みました。エンジンにM/Tをドッキングし、フレームを被せ、ベアリング交換したスイングアームをSET,ファイナルを取り付けてもうすぐ自立できる状態に・・。

画像
組上げたエンジン&M/Tとフレームをドッキング!形になりますね。
画像
キャブはPHF36のNewで、二本引きの予定。

画像
充電系は勿論、ドカティータイプのエンディュラをチョイス。当たり前ですが、これはアイドルでも問題なく充電します。
画像
長期不動車は交換が御約束のファイナル/OILシール、いきなり動かすとシール関係は逝く可能性が高い!漏れてから交換は面倒なので、シールはほぼ交換ですね。

画像
画像
画像
超キレイなご近所のLeMansⅢ、やったぱりサイドスタンドがネックだったようで、ITSオリジナルスタンドを装着です。若いころはそんなに苦でなかったそうですが、最近は降りてからのスタンドがけがセパハンの為ふらつき気味、人に跨らせての立ちゴケ(オートリターン)も嫌だしってわけですね。^

画像

画像

画像

最近、国産BIGBIKEからBMW R100RS改に乗り換え、カスタム道をまっしぐら?のGIちゃん、シートがイマイチと作り変えを依頼、完成したシートをSETしてみれば、,なかなか良い感じに収まりました。フェンダーレスはオーナーさんが・・・

1000の割にはとっても小さく感じられ、カスタム!って雰囲気がプンプンですね。そういえば車検場での注目度もはんぱなかった気がします。(笑)

乗ったオーナーさんの感想も、思ったより良く走るし、曲がるし軽いしで、満足げ!あとはブレーキですね。ワイヤーは入荷しましたよ。リペアKITも明日あたりかな?




ITSファクトリー・・・捗りませんが色々とやってます。⑥

画像

画像
サイドカバー変更、パニア取り付け、ヘッドカバー変更、ウインカー変更で入庫した850Tのyabu号。結構、時間掛かりましたが、完成して6日にお引き取り完了です。

画像
内部がサビサビでガス漏れ(タンク後部に穴、前側も危なかった)も発生!内部洗浄しコーティングを済ませた850GTのタンクです。両手山盛りのサビですから相当薄くなっている筈、樹脂にて内部全体をコーティング、漏れは止まった筈ですが・・・タンクは結構重くなりました。^^

画像
最近入庫したLeMans1.5(Ⅱ改)ですが、嬉しい事に昔のBIKE仲間に嫁ぐ事になりました。ちゃくちゃくとGuzziフリークが増殖中!^^ただ、Guzziに対しての拘りというか造詣が甚だ希薄、少し勉強して貰わなければ・・・。(笑)周りは「少し勿体ないのでは。」との意見も・・。車検も完了し、後、少し!ちょっと乗ってみましたが、調子はなかなかです。充電系は最新のものに交換、サイドスタンドもお約束の”ITSオリジナル”に、残るは配線KITと点火系(ウオタニでOKでしょ)ですかね!

画像
マーニ乗りのN君に決まったBMW R60/6改900。話を聞けば以前より古いBMWに関心が有り、「チャンスが有れば!」なんて考えていたようで、グッドタイミングの感じです。此方も「ウーン少し彼には・・・」なんて話も出てます。・・・・ウソ!?(笑) 明日か明後日には車検を取っておきますね。

画像
嫁ぎ先の決まった850T,配線は新規に”S企画”の配線KITに既にSET済みです。これから色々とやることが・・・。

画像
これ(BMWR100RS)も過去に色々車歴(殆どが国産BIG=レーサーも含み)のあるBIKE仲間に決まったのでした。国産リッターBIKEからの乗り換えですが、やはり古目2気筒に行くんですよねー。
シートが好みに合わ無いということで、写真のセミシングルシートを作り変え(これも結構、苦労しました。)、良い感じのカフェになった筈。^^(写真は後日UP)

なにか、今年もドタバタと暮れそう・・。
最新コメント
ブログ名 乗り物/234
お問い合わせ

名前
メール
本文
プロフィール

jzrima

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
アーカイブ
  • ライブドアブログ