8月31日 無事、車検所得しました。
無事、と言っても少しドタバタです。予備検屋さんに入る直前まではSPメーターが動いていたのですが、ローラーに載せ、さてチェックとなりましたらメーター不動!?”狐に抓まれた状態”ってこれを言うんでしょうね。
あちらこちらをチェックしても動きません。これから店に帰り、ケーブルを探し付け替えて「出直しかよー・・・参ったなー。」と、困っていると、知り合いの予備検屋(娘のテニス友達)さんがオフレコで裏技を教えてくれ、今回はなんとかパス、いやー助かりました。「ありがとねー!」
結局、原因はケーブル切れ、タイミングが良いのやら悪いのやらでしたね。メーター直後の曲がりが少しきついので、そのあたりから切れたようです。
乗った感じはとてもキレが有り楽しいBIKEです。どよーんとしたところが無く、メリハリが有り、回せば速いしパルス感も程々。車体がとても軽い感じて、吸排気がバッチリ合っている雰囲気、今まで乗ったトンティー系ではベストに近いです。
配線のやり直しも済み、その他細々した整備も終わり車検の準備が完了、来週の天気を見て持ち込みます。
ヒューズが上側でリレーはその裏側となります。フレーム(ステー類)&バッテリーの大きさ(通常はリチウムにする。)の関係で、通常KITが使えない為、ワンオフとなりました。
以前に比べると相当スッキリしたハーネスです。+の太いハーネスが銅特有の緑青を吹いていた為、それも交換して有りますので、エンジンの調子、ライトの明るさ等、全て良い方向になっている筈です。
銅線特有の緑色のサビが酷いプラス線。これを変えると色々と元気になります。^^
メーター回りですが、インジケーターランプの配線が悪かったので、全てやり直し。その他、色々と不具合が有り、直しながらの作業で結構時間が掛かりました。通常KIT装着時は、古い物は全て取り外す為、上記作業ほど時間が掛からないし、よりスッキリしますね。
初めから装着(LeMans1000以前)されている電装機器は、発電機=旧態依然のボッシュ(ブラシタイプ)、整流器=ダイオードボード、電圧制御=レギュレーターですが、上記車両はそれをそのまま使用。通常KIT時は、充電関係=ドカティータイプ以外はエンディュラ/KIT対応です。
お約束の「ITSオリジナルサイドスタンド」も装着です。ホントに移動等が楽です。
格納時はこんな感じになります。
ちゃくちゃくと完成に近づく850T。これはⅢベースでエンジンが1000ccの車両です。タンクは850T3用で他の車両用を仮に乗ってけてあり、下の物が付きます。
本日、塗りあがった850用のタンク、「ゲンゴロウタンク」はカッコが良いですね。^^
(続く)
無事、と言っても少しドタバタです。予備検屋さんに入る直前まではSPメーターが動いていたのですが、ローラーに載せ、さてチェックとなりましたらメーター不動!?”狐に抓まれた状態”ってこれを言うんでしょうね。
あちらこちらをチェックしても動きません。これから店に帰り、ケーブルを探し付け替えて「出直しかよー・・・参ったなー。」と、困っていると、知り合いの予備検屋(娘のテニス友達)さんがオフレコで裏技を教えてくれ、今回はなんとかパス、いやー助かりました。「ありがとねー!」
結局、原因はケーブル切れ、タイミングが良いのやら悪いのやらでしたね。メーター直後の曲がりが少しきついので、そのあたりから切れたようです。
乗った感じはとてもキレが有り楽しいBIKEです。どよーんとしたところが無く、メリハリが有り、回せば速いしパルス感も程々。車体がとても軽い感じて、吸排気がバッチリ合っている雰囲気、今まで乗ったトンティー系ではベストに近いです。
配線のやり直しも済み、その他細々した整備も終わり車検の準備が完了、来週の天気を見て持ち込みます。
ヒューズが上側でリレーはその裏側となります。フレーム(ステー類)&バッテリーの大きさ(通常はリチウムにする。)の関係で、通常KITが使えない為、ワンオフとなりました。
以前に比べると相当スッキリしたハーネスです。+の太いハーネスが銅特有の緑青を吹いていた為、それも交換して有りますので、エンジンの調子、ライトの明るさ等、全て良い方向になっている筈です。
銅線特有の緑色のサビが酷いプラス線。これを変えると色々と元気になります。^^
メーター回りですが、インジケーターランプの配線が悪かったので、全てやり直し。その他、色々と不具合が有り、直しながらの作業で結構時間が掛かりました。通常KIT装着時は、古い物は全て取り外す為、上記作業ほど時間が掛からないし、よりスッキリしますね。
初めから装着(LeMans1000以前)されている電装機器は、発電機=旧態依然のボッシュ(ブラシタイプ)、整流器=ダイオードボード、電圧制御=レギュレーターですが、上記車両はそれをそのまま使用。通常KIT時は、充電関係=ドカティータイプ以外はエンディュラ/KIT対応です。
お約束の「ITSオリジナルサイドスタンド」も装着です。ホントに移動等が楽です。
格納時はこんな感じになります。
ちゃくちゃくと完成に近づく850T。これはⅢベースでエンジンが1000ccの車両です。タンクは850T3用で他の車両用を仮に乗ってけてあり、下の物が付きます。
本日、塗りあがった850用のタンク、「ゲンゴロウタンク」はカッコが良いですね。^^
(続く)