全てバラシ、フレームその他は塗装屋さんへ・・。ついでに色々と送りました。^^
フレームは、いつものようにフレーム内ブリーザータンクを制作。その他、不要のステー類を削除、フレーム本体&スイングアーム各部のベアリングを抜き、梱包して発送でした。出来上がって来るまでエンジン他の作業です。
本日は、M/Tケースの掃除です。OILで真っ黒でしたが、特殊洗剤(これは今までで一番GOOD!)でこの通りスッキリ!後はウレタン塗装して、OILシール関係を交換して終了。
エンジンは、これからバラシ出します。一応、腰上及びフロントをバラシてカムまで見てみます。クランク&コンロッドはOILパンをハグった時に点検です。
Before↑-After↓
バラス前に特殊洗剤で洗いました。こうすると水か入らないで洗いやすい!乾いたらマスキングして塗ってしまいます。もち、耐熱とウレタンで・・・。
ナッチ号も着々と完成に・・・。チョークワイヤー関係に少し時間が掛かりましたが、ほぼOKですか?後は点火系をやれば”火入れ”です。^^
「Myツーリング用BIKE」も少しづつですが進んでます。^^フレーム塗装(850T)ついでにこのBIKEのスイングアームもです。黒の半艶で決まりでしょ。その他、CBOW対応ソフトケースステー、TOPケース台&荷台等も粉体塗装です。それと!Y号(850T改)のスイングアーム(1000用)も出しておきましたよ!^^
BIKEの方は・・・タイヤ(ミシュランパイロットロード4)、Rホイールペイント、Fスクリーン大型化(GIVI)、大型のハンドルカバー、スイングアーム塗装に伴い=ベアリング4個(ニードル)の交換。Rショック=ナイトロン特注、グリップヒーター(デイトナ)ってところでしょうか・・今のところ。
おっと、減りに減ってた(新品時=5mm→3.5mm!)リアローターをペタルディスクでした。・・結構、軽い!^^
(格安レッグガードの装着)=2000円台!
Before↓-After↑
膝のガードも付けました。当初、デイトナ製のレッグガードをと思ってましたが、廃盤で何処にもなし、諦めかけていたのですがはたと気が付いて流用です。物は今回見つけた大ぶりのハンドルカバー、これがバッチリでした。(笑)値段もデイトナ製の数分の一!!得したー。^^雨の日や寒い日はホントに助かるんですよね。カブ乗った方は知ってると思いますが・・。
(続)
フレームは、いつものようにフレーム内ブリーザータンクを制作。その他、不要のステー類を削除、フレーム本体&スイングアーム各部のベアリングを抜き、梱包して発送でした。出来上がって来るまでエンジン他の作業です。
本日は、M/Tケースの掃除です。OILで真っ黒でしたが、特殊洗剤(これは今までで一番GOOD!)でこの通りスッキリ!後はウレタン塗装して、OILシール関係を交換して終了。
エンジンは、これからバラシ出します。一応、腰上及びフロントをバラシてカムまで見てみます。クランク&コンロッドはOILパンをハグった時に点検です。
Before↑-After↓
バラス前に特殊洗剤で洗いました。こうすると水か入らないで洗いやすい!乾いたらマスキングして塗ってしまいます。もち、耐熱とウレタンで・・・。
ナッチ号も着々と完成に・・・。チョークワイヤー関係に少し時間が掛かりましたが、ほぼOKですか?後は点火系をやれば”火入れ”です。^^
「Myツーリング用BIKE」も少しづつですが進んでます。^^フレーム塗装(850T)ついでにこのBIKEのスイングアームもです。黒の半艶で決まりでしょ。その他、CBOW対応ソフトケースステー、TOPケース台&荷台等も粉体塗装です。それと!Y号(850T改)のスイングアーム(1000用)も出しておきましたよ!^^
BIKEの方は・・・タイヤ(ミシュランパイロットロード4)、Rホイールペイント、Fスクリーン大型化(GIVI)、大型のハンドルカバー、スイングアーム塗装に伴い=ベアリング4個(ニードル)の交換。Rショック=ナイトロン特注、グリップヒーター(デイトナ)ってところでしょうか・・今のところ。
おっと、減りに減ってた(新品時=5mm→3.5mm!)リアローターをペタルディスクでした。・・結構、軽い!^^
(格安レッグガードの装着)=2000円台!
Before↓-After↑
膝のガードも付けました。当初、デイトナ製のレッグガードをと思ってましたが、廃盤で何処にもなし、諦めかけていたのですがはたと気が付いて流用です。物は今回見つけた大ぶりのハンドルカバー、これがバッチリでした。(笑)値段もデイトナ製の数分の一!!得したー。^^雨の日や寒い日はホントに助かるんですよね。カブ乗った方は知ってると思いますが・・。
(続)