2017年07月
ようやくパーツが入荷、1000Sもほぼ完成です。期せずしてトンティー系のBigツインが集合しました。
欠品パーツがあったようで、何とパーツ類の入荷が1ケ月!1000SはEXマニが入ってこなかったので、完成が大分遅れてしまいました。
マフラー関係は写真の様にノーマル風、EXマニとH管はミストラルのステン製で効率は抜群です。ノーマルEXは二重管なので内径が狭くてこのBIKEには不向き、これはステンの一重管で排気効率が良く、排気量が少し上がってるこのBIKE向き。
後は、タンクマークを張ってキャブをSETすればOK!販売中ですので宜しくです。
隣のLeMans1100もマフラーを交換しました。以前のは常連さんのLeMans1(1000)に装着、LEMans1000エンジンに850のマフラーだったのでフン詰まり状態、それも解消して調子最高とのコメント。
手前の1000SP改(販売中)のEXマニ部はこれからマフラー屋さんに持ち込みワンオフです。込み合ってるようで待たされてます。まータンク補修もありますから・・・。
左からLeMans1100,1000S,1000SP改(1100)と全て販売中のBIKEです。LeMans1100は車検付きですので、直ぐに乗れます。K森さん!FTやめて如何ですか?^^
シートが上がってくればほぼOKなタルガ750です。これも今回の便で色々と細かなパーツが入ってきて完成に近づきました。乗り易そう!暫らく乗るかなー。^^
欠品パーツがあったようで、何とパーツ類の入荷が1ケ月!1000SはEXマニが入ってこなかったので、完成が大分遅れてしまいました。
マフラー関係は写真の様にノーマル風、EXマニとH管はミストラルのステン製で効率は抜群です。ノーマルEXは二重管なので内径が狭くてこのBIKEには不向き、これはステンの一重管で排気効率が良く、排気量が少し上がってるこのBIKE向き。
後は、タンクマークを張ってキャブをSETすればOK!販売中ですので宜しくです。
隣のLeMans1100もマフラーを交換しました。以前のは常連さんのLeMans1(1000)に装着、LEMans1000エンジンに850のマフラーだったのでフン詰まり状態、それも解消して調子最高とのコメント。
手前の1000SP改(販売中)のEXマニ部はこれからマフラー屋さんに持ち込みワンオフです。込み合ってるようで待たされてます。まータンク補修もありますから・・・。
左からLeMans1100,1000S,1000SP改(1100)と全て販売中のBIKEです。LeMans1100は車検付きですので、直ぐに乗れます。K森さん!FTやめて如何ですか?^^
シートが上がってくればほぼOKなタルガ750です。これも今回の便で色々と細かなパーツが入ってきて完成に近づきました。乗り易そう!暫らく乗るかなー。^^
塗装の方が、比較的早く上がって来ました。
この仕上がり、さすがです。Fベアリングが未入荷なので明日ですね。
Rベアリングは在庫有りでSET完了・・・シールタイプのLLU(茶)を挿入、元々はLLBが付いてましたが、剥き出し部はLLUが良いでしょね。タイヤを組んで完成です。
何れにしろ、本日、隣のタイヤ屋さんが休みなので、明日SETです。
パラレモですが、ピボット部(8か所)は穴径が厚い塗料の為きつくなります。リーマーを通して組み立てに進みます。ピロ部は良く掃除をして油脂を塗り、回しておきます。
結構、面倒ですが、回り止めを点ければSET完了。粉体は塗装面が厚いのでクリアランスが狭くなり、殆どがすんなり入りません。今回もスイングアームの可動部シャフトが入らず、15mmのリーマーのお世話になりました。ネジ部も14mmタップです。
パラレモのロゴが塗装の為消えてますが、ステッカーですからオーナーさんがやるそうです。^^
この仕上がり、さすがです。Fベアリングが未入荷なので明日ですね。
Rベアリングは在庫有りでSET完了・・・シールタイプのLLU(茶)を挿入、元々はLLBが付いてましたが、剥き出し部はLLUが良いでしょね。タイヤを組んで完成です。
何れにしろ、本日、隣のタイヤ屋さんが休みなので、明日SETです。
パラレモですが、ピボット部(8か所)は穴径が厚い塗料の為きつくなります。リーマーを通して組み立てに進みます。ピロ部は良く掃除をして油脂を塗り、回しておきます。
結構、面倒ですが、回り止めを点ければSET完了。粉体は塗装面が厚いのでクリアランスが狭くなり、殆どがすんなり入りません。今回もスイングアームの可動部シャフトが入らず、15mmのリーマーのお世話になりました。ネジ部も14mmタップです。
パラレモのロゴが塗装の為消えてますが、ステッカーですからオーナーさんがやるそうです。^^
どう思います? このXDiavel 。人により、評価まちまちでしょうねー。^^
私は、悪くはないと思いますが、微妙なところです。ノーマルのXDiavel も押しは強いですけど、これも置いてあると存在感凄いでしょうね。しかし、欲しいかと聞かれれば・・・んーん「余り・・」が答えですね。
今回のこのコンセプトBIKEは7月1日に ベルギーのスパ・フランコルシャンで開催されるライフスタイルビレッジで一般に公開されます。
ティヴァルバル(Thiverval)と名付けられた、このカスタムBIKEはベルギーのFred Kruggerが制作したようです。上記、ショーで公開し、反響を見る!?
マフラーの処理とかが新しい感じですね。まーこれも”XDiavel” のカスタマイズの一方向性なのでしょうか?
マフラーと言えば、この形態のBIKEの排気音、二気筒の音質はマッチしないんですよね。やはり、マルチの音がバッチリハマリます。ですから、L4が出てからが良いと・・未だずーと先ですけど。(笑)
ブルターレ(RR)なんかもですが、この手の尻切れトンボ型は、乗ってる時の姿がみなイマイチなんですよねー。そうなると、MySportにも当てはまっちゃうのかな?(笑)
私は、悪くはないと思いますが、微妙なところです。ノーマルのXDiavel も押しは強いですけど、これも置いてあると存在感凄いでしょうね。しかし、欲しいかと聞かれれば・・・んーん「余り・・」が答えですね。
今回のこのコンセプトBIKEは7月1日に ベルギーのスパ・フランコルシャンで開催されるライフスタイルビレッジで一般に公開されます。
ティヴァルバル(Thiverval)と名付けられた、このカスタムBIKEはベルギーのFred Kruggerが制作したようです。上記、ショーで公開し、反響を見る!?
マフラーの処理とかが新しい感じですね。まーこれも”XDiavel” のカスタマイズの一方向性なのでしょうか?
マフラーと言えば、この形態のBIKEの排気音、二気筒の音質はマッチしないんですよね。やはり、マルチの音がバッチリハマリます。ですから、L4が出てからが良いと・・未だずーと先ですけど。(笑)
ブルターレ(RR)なんかもですが、この手の尻切れトンボ型は、乗ってる時の姿がみなイマイチなんですよねー。そうなると、MySportにも当てはまっちゃうのかな?(笑)
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